• ベストアンサー

ポップコーンはどこの国の食べ物なのでしょうか?

メキシコ料理屋さんに行ったらポップコーンがおいてありました。 ポップコーンはメキシコ生まれの食べ物なのでしょうか? ポップコーン発祥の歴史について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.popcornpapa.jp/share/popcorn.html?PSID=8e6e83d9db808d9e6ca0a197979cb82d このサイトではアメリカが発祥で1880年頃のようです。 明治維新の少し前です。

pontach
質問者

お礼

アメリカでしたか。 ということはメキシコ料理屋さんにあってもおかしくはないですね。 お隣さんですもんね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.1

直接の回答ではないですが、「世界ふしぎ発見!」の「アンデスミステリー紀行 黄金に刻まれた古代文明の謎を追え!(2005年11月5日)」で、とうもろこしを小さな壺に入れて火にかけて作っていたので、アンデスの遺跡があった辺りが発祥ではないかと。

pontach
質問者

お礼

アンデスというと南米ですね。 アメリカ映画を見るとトウモロコシ畑とかよくでてくるので 南北米あたりがあやしいですね!! 2005年11月5日というあたりがやけに詳しくて驚きます^^ 私も世界ふしぎ発見録画して毎週見てます! ありがとうございました!