• ベストアンサー

将来に対する不安

riz_2008の回答

• riz_2008
回答No.2

新卒採用は素養で採用するので、興味が少しでもあれば問題ないでしょう。どこに就職したいかとか、何がやりたいかではなく、何が好きなのかで就職したい企業を探すことから始めれば自然と「何がやりたい」「どこに就職したい」と思うようになってきます。 授業で習ったことなんかほとんど役に立たないのは企業も理解していますので入社してから覚えてください。 今、理系学生は超売り手市場なので企業側は学生の奪い合いです(笑) 面接以前の会社説明会等で逆に自分が不安に思っていることを伝えることで本当に入りた会社を探してください。