• 締切済み

将来に就職する企業について

大学へ入学する時に何処の学部を受けるか決めないといけません 今は生物工学と電気工学で迷ってます。 しかし電気系から就職できる企業は大企業が多く 生物工学系から就職できる企業は大企業は少ないと知りましたが本当ですか? もらえる給料とかはやはり電気系の大学を出て電気系の大企業に就職したほうが多いのでしょうか?

みんなの回答

noname#63780
noname#63780
回答No.1

電機はなり手が少ない上に団塊世代が退職してて 結構欲しい企業は多いと思う。 大企業という視点であれば電気工学と思います。 電気系じゃなくてもどのメーカーでも工場のある ところならどこでも欲しがる可能性はあります。

tokujiro
質問者

お礼

工場ではなくて研究職を目指してます あと 何故 電機はなり手が少ないのですか?