• 締切済み

ソンクランの歌詞

音楽のカテにしようか、こちらのカテにしようか、迷いましたが、外国の事情に詳しい方の協力が得られればと思い、こちらのカテで質問させて頂くことにしました。カテ違いでしたら、すみません。 さて、質問はソンクランの歌詞についてです。先日、タイ大使館のホームページで、ソンクランの音楽をダウンロードしました。また、それよりも以前にタイ政府観光庁のホームページから、灯籠流しのロイクラトンの音楽をダウンロードしました。それには、タイ語と英語の歌詞がついていたので、もしかしてソンクランの音楽にも歌詞があるのではと思いました。ご存知でしたら、ご教示の程よろしくお願い致します。なお、カタカナでは正確な発音は理解しかねるので、アルファベットで宜しくお願い致します。また、参考になるホームページや文献も示して頂ければ、幸いに存じます。

みんなの回答

• suman23
回答No.1

タイ語学習者で現在海外に住んで 半年になります。タイ国に赴任したかったのですが、オセアニア付近にいます。 まったく タイ語を使う機会はありませんが ネットで タイ語を勉強しています。 http://www.learningthai.com/ から 歌のところをクリックしてください。ロイクラトンの音楽が 聴け 英語の発音記号で書かれています。私は いつも タイ国の国歌を 聴いています。 タイ語の勉強頑張ってください。

参考URL:
http://www.learningthai.com/songs/index.html
RakThai
質問者

お礼

タイ語の学習サイトを紹介して頂き、有難うございます。歌が聴けるだけでなく、タイ語の学習にも役立ちそうです。真新しいサイトで、尚更そう思います。ただ、お言葉ではありますが、私が知りたかったのは、ロイクラトンの歌詞ではなく、ソンクランの歌詞の方です。もし誤解を招く質問の仕方をしていたら、申し訳ございません。また、もしソンクランの歌詞がご存知でしたら、お手数ではございますが、再度御回答頂ければ、幸いに存じます。