• ベストアンサー

DVDコピーの仕方(コピーガードなし)

卒業式の映像のDVD-Rを借りたのでパソコンでコピーしたいのですが、他の方の質問みても分かりませんので質問させて頂きます。 マイコンピューターからCD/DVD右クリックとかいてあるのがありましたが、うちのパソコンにはCDドライブ・ローカルディスク(C)と(D)があるだけです。 Drag'nDropCD+DVDてのも何の事かどこにパソコンのどこにあるのかも分かりません。 WindouwsMediaplayerではCDと違いコピーできませんか? 質問として何の情報が必要かもわかりませんので足りない情報があれば併せて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイコンピュータに「CDドライブ」とあるようなので、、 まず、そのDVDはそのパソコンで見られますか? 見ることができるなら、とりあえずパソコンの中にDVDの内容を取り込むことはできます。 パソコンからDVDに書き込むことができるかどうかはドライブの性能によります。 Drag'nDropCD+DVDは、Windowsのオマケではないので, パソコンのメーカーにより付属していないこともあります。 WindowsMediaPlayerでは出来ないものと思われます. ・まずは、DVDが観られるのか? ・マイコンピュータにあるCDドライブを右クリックして、 プロパティを選んで、「ハードウェア」と書いてあるところの、 ディスクドライブの名前のうち、種類が(CDドライブやDVDドライブなもの) の名前を書き込んでください。 それで、次にどうすればいいかが決まります。 (まあ、知り合いでコピーできる人に頼み込んだほうが早そうな気もします^^;)

zizikun06
質問者

お礼

レンタルしたのはパソコンで見れるのに、知人が家庭用で撮影したDVDはパソコンでは見れませんでした。知人に頼んだ方が早そうなのでそうします。有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

質問内容が正しければCDドライブしかないのでDVDはコピーも参照も出来ません。 ですから外付けのDVDドライブを買う必要があります。買えばソフトも付いてきます。 例えば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096664_44437260_33256770/61657964.html

zizikun06
質問者

お礼

私の知識では無理そうです…。有り難う御座いました。

noname#57492
noname#57492
回答No.4

外付けのDVDレコーダーを購入しましょうね。

zizikun06
質問者

お礼

どうやら、それしかないみたいですね。

• smpc
回答No.2

パソコンの機種を書いてください。 DVDに非対応のパソコンがあります。(古いものなど) CDを入れるところにDVDのマークが無ければそれは非対応なので 外付けのDVDドライブを買わないといけません。 http://kakaku.com/item/01256018934/ これを買えばDVDのコピーができるようになります。 手順としては 1.コピー元のDVDを入れる 2.マイコンピュータからDVDドライブを右クリックして「開く」をクリック 3.適当な所にドラッグ&ドロップでコピー 4.新しいディスクと入れ替え、3.でコピーしたものをデータとして書き込む という流れになります。

zizikun06
質問者

補足

パソコンの種類は富士通FMV-BIBLONR40Rです。 CD入れるところに、disc DVD RW の3つあります。

• sirius29
回答No.1

CDドライブだけなのでしょうか。DVDドライブが無いと鑑賞も、コピーもできません。 ソフトもCD/DVD用のライティングソフトを用意しないと何もできません。 再生を試してみれば判ると思います。 自分のPC何が入っているのか確かめてDVDドライブとソフトウェア購入かコピーしてもらってください。

zizikun06
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。コピーは出来ないようなので諦めます。