OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カウンターのつけ方教えて!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.3958
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

Yahoo!オークションの出品ページにカウンターをつけたいのですが、無料でつける方法はありますか?初心者の私にでもわかるように教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

私は、出品したことがないのですが、あれは、Yahooのサイト内でやっているのではないのですか? ご自分のHPでなければ、できないとおもいます。カウンターをつけるには、サーバ側で動かすプログラムが必要ですので…。  実際にやっている人っているのですか? それだったら、そういうサービスがあるはずですが…。私が、見た限りでは、できないですよ。 ...続きを読む
私は、出品したことがないのですが、あれは、Yahooのサイト内でやっているのではないのですか? ご自分のHPでなければ、できないとおもいます。カウンターをつけるには、サーバ側で動かすプログラムが必要ですので…。
 実際にやっている人っているのですか? それだったら、そういうサービスがあるはずですが…。私が、見た限りでは、できないですよ。
補足コメント
ami

実際につけている人を見たので、私もつけてみたいなぁと思ったのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル10

そうですか。できるのですね。失礼しました。  私もいろいろ見てみたのですが、カウンターをつけているページは発見できませんでした。しかし、文字の色などを変えているページがあるので、HTMLを使えるみたいですね。 品物の紹介文に書いたHTMLタグが反映されるのでしょうか? ちょっとその辺が、詳しくは、わかりませんが、多分そうなのだと思います。  参考資料のところに記載したURLのページに、無料レンタ ...続きを読む
そうですか。できるのですね。失礼しました。
 私もいろいろ見てみたのですが、カウンターをつけているページは発見できませんでした。しかし、文字の色などを変えているページがあるので、HTMLを使えるみたいですね。
品物の紹介文に書いたHTMLタグが反映されるのでしょうか? ちょっとその辺が、詳しくは、わかりませんが、多分そうなのだと思います。

参考資料のところに記載したURLのページに、無料レンタルのカウンターが、たくさん載っています(「カウンタとログ解析」というところを見てください)。レンタルをしている個々のサイトに設置方法が載っているので、そちらを参考にしてください。(たいてい、カット&ペーストで、所定のHTMLの文章を、表示したいページに貼り付ければOKです。)
 無料の場合、広告が表示されるものが多いのですが、ページ内によその広告を出して良いのか分からないので、Yahooの規約でどうなっているのか、その辺は、ご自分で、調べてください。(中には、広告表示義務のないところもあるようです。)
 何か、わからないようでしたら、また補足してください。それでは。
補足コメント
ami

色々とありがとうございました。がんばってつけてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00