• 締切済み

auの動画がPCで再生できなくなった

どうしたらいいのか分からず、質問させていただきます。 今まで、auの動画をPCのQuickTimeで再生できていたのですが、 今日撮影した動画を、PCが動画として認識しなくて困っています。 (エラー2048:このファイルはムービーではありません と出ます) ファイル形式は、3GPP2です。 携帯ではエラーが出たものも普通に動画として見られますし、 今まで撮っていた動画と今日のものとファイル形式も同じでした。 ちなみに、今までの動画は今まで通り見ることが出来ます。 ファイルをクリックすると、左側の詳細のところに、 動画の最初のシーンが出てくるのですが 今日のものはそれすら出てきません。 特に何かしたということも記憶にありません。 PCは、XPです。 携帯の機種は、W51CAです。

みんなの回答

noname#57737
noname#57737
回答No.1

QuickTimeを再インストールしてみるとか?

kixira
質問者

お礼

やってみたのですが、解決には至りませんでした。 他の動画は今まで通り見ることが出来ますが、 何が間違ったのか、結局今回見られなかった動画は 見ることが出来ず仕舞いでした。 アドバイスありがとうございました。