• ベストアンサー

新しく買ったモニタに表示される文字が粗いのですが

新しいパソコンをBTOの通販サイトで購入したんですが どうにも前使っていたパソコンより表示される字が粗いんです なんというか、前使っていたのは文字がきちんと1ドットの線で表されていて 前は富士通製のパソコンを使っていました ブラウザはInternet Explorerです これはモニタの仕様なのでしょうか? 解決方法があれば、どうかおしえてください ちなみに知人に「不要」と言われたのでモニタのドライバはインストールしてないのですが それを導入すれば改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoshi43
回答No.2

モニターの説明書に可能なピクセル数が書いてあると思います 手動で設定するにはデスクトップ画面上で右クリックをし プロパティを選択「画面のプロパティ」の「設定」タブを選択 その中でモニターに合った画面の解像度を選択すると出来ると思います

t_broun
質問者

お礼

設定できました。 とても見やすくなりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

購入したばかりのモニタで暫定表示のままになっていて、最適化されていないのではないでしょうか。 モニタの取扱説明書に、自動調整方法が書かれていると思います。 PC側の表示サイズと、モニタ側の最大解像度でのサイズが一致しないと、1ドット表示がうまくいきません。

t_broun
質問者

お礼

説明書は英語だったのでわからない部分が多かったのですが 訳しながら見てみることにしました。アドバイスありがとうございました