• ベストアンサー

sdkとjreの違い。java oneについて

sdkとjreの違いは、なんでしょか。またjava oneとはなんですか? どなたか教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

JAVA ONEに付いて2002/9/21に質問がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=363300 その他に2・3問OK-WEBに質問が載っています。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• takaP-
回答No.1

jre - Java Runtime Environment sdk - Software Development Kit の略名です。 jreはJava実行環境の事で、Javaのバイトコードを 実行する為に最低限必要なJava Virtual Machine、 Javaのコアクラス、補助ファイルなどをまとめた配布 パッケージの事を指します。 主にユーザを対象にしたものです。 sdkはJavaソフトウェア開発ツールで、SE(Standard Editon),EE(Enterprise Edition)など用途に合わせ て幾つかのバリエーションが存在します。 これはアプリケーション開発者がJavaアプリケーション を作る際に用いる配布パッケージです。 プログラムを組もうとするならば、これをダウンロード &インストールする必要があります。 jdk(Java Development Kit)という呼び名も在ります。 これは、sdkと同義と思って構わないのですが、大概は バージョン1.1までを指してjdk、それ以降をsdkと分け て使われます(こだわる必要はないですが・笑) 「Java One」はサンマイクロシステムズが主催で開い ているJava技術関連カンファレンスの名称です。 まぁ、お金の掛かるお祭りのようなもんです。 世界中のJavaオタクが終結して、Javaの明るい未来を 謳いあげる。。。という感じでしょうか(笑

koukou
質問者

お礼

たいへん、参考になりました。ありがとうございました。