• ベストアンサー

今回は?

spring-aromaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

前回も回答させていただいた者です。 補足で情報をいただいていたのに気づかずすみません。 ここで併せて回答させてくださいね。 まず、今回の質問ですが3/26~高温期と思われるのでもう高温期24日目ですよね。妊娠であれば陽性反応が出る時期になっていますので、検査して見てくださいね。 前回の質問への回答です。 >追加で質問なのですが、私の場合の高温期というと どの当たりの体温がそれに該当するのでしょうか? 一周期ちょっとのデータしかみていないので違っているかもしれませんが、36.55度以上は高温期の体温と思われます。 >それと、生理不順なのですが、先々月は2/9に排卵しただろうと思い、先月は3/23~ あまりにも期間が空いていますよね。 妊娠しにくいのでしょうか? 生理不順で周期がばらばらでも排卵があれば妊娠は可能です。 ただ、排卵している=妊娠可能とも違う(他にも不妊原因は沢山あるので)ので、絶対妊娠できる事にはなりませんが。 生理周期が長い場合、生理周期が短い人に比べて排卵の回数が少ないことになりますので、そういった意味では妊娠するチャンスが少ないことになりますが、周期が長い・生理不順というだけでは妊娠しにくい、とは言えないと思います。 ちなみに私は順調な時で40日周期です。妊娠発覚時は30日を過ぎての排卵でしたよ。

seg-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温等について全くの素人なので、 わかりやすく回答して頂き参考になります。

seg-me
質問者

補足

連絡が遅くなりましたが、金曜日に家に帰ってから妊娠検査薬を試してみました。 陽性でした。 次の日、産婦人科を受診して現在5週目と言うことです。 妊娠していて、夫婦ともに喜んでいます。

関連するQ&A

  • 今回の排卵日は???

    また同じ質問なんですが;; 前回、このような形で排卵日の質問をさせていただいたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240496.html ぴったり生理日がくることから、前回の予想通り8/10にリセットしました。 生理周期は30~31日ごとです。 月経6日目<36.11   7日目<36.32   8日目<36.17   9日目<36.23  10日目<36.20  11日目<36.17  12日目<36.34   13日目<36.17  14日目<36.50   15日目<36.48   16日目<36.54  17日目<36.34   18日目<36.67 (本日8/27) 前回のように、あがったかと思うとまた一度下がってという形で 高温期に入ってるようで、体温だけみると 13日目にぐっと下がってるのでこの日だったんでしょうか?(´-´;) でも17日目にもまた微妙にぐっと下がって、 18日目に高温期に入ってるので、昨日あたりだったのかな? と疑問がいっぱいです(・д・;) ちなみに15日目で仲良ししたので、 タイミングはよかったのでしょうか?

  • ■タイミングの取り方、今回はもう望みありませんか?■

    こんばんは。 二人目が欲しいと思うようになって4周期目になります。 1歳4ヶ月の子供がいるのですが、一人目の時もなかなか妊娠出来ず 病院でタイミングをみてもらいました。 生理周期もバラつきがあり、高温期も長くて12日で病院で排卵を確認してから薬(ヂュファストン?)を飲んでました。 なので二人目も病院に行かないと妊娠出来ないのかなと言う不安があります・・・が、お金もかかるし基礎体温を頼りに自分でタイミングを取りながら頑張ってみたいのです! 皆様のアドバイス頂きたいです。 7/6 1日目 36.40  生理開始 7/7 2日目 36.25 7/8 3日目 36.20 7/9 4日目 36.43 7/10 5日目 36.48 生理終了 7/11 6日目 36.40 7/12 7日目 36.06 7/13 8日目 36.30 7/14 9日目 36.29 7/15 10日目 36.39 7/16 11日目 36.16 7/17 12日目 36.42 7/18 13日目 36.25 7/19 14日目 36.21 7/20 15日目 36.20 7/21 16日目 36.05 7/22 17日目 36.18 7/23 18日目 36.25 7/24 19日目 36.26 タイミング 7/25 20日目 36.43 7/26 21日目 36.33 タイミング 7/27 22日目 36.35 7/28 23日目 36.44 これが今の基礎体温です。 私の高温期は36.50以上になります。 おりもの等の情報がなくてすみません・・・^^; 過去の周期(一人目を妊娠するまでのですが、参考になればと思い書きます) 29日 (低温期18日 高温期11日) 30日 (低温期18日 高温期12日) 32日 (低温期20日 高温期12日) 34日 (低温期22日 高温期12日)  妊娠した週(低温期27日 妊娠)です。 もうそろそろ排卵するんだろうと思いますが、本日主人は飲み会でいません・・・。 もし今日、明日に排卵した場合、もう望みはありませんか? 詳しい方がいたらお願いします。   

  • 基礎体温?妊娠?気のせい?淡い期待?

    いつもお世話になっております。 なんだかだんだん分かんなくなってしまったので、また教えていただければ・・。と思います。 もうすぐ1歳半の子供がいて、二人目をがんばってるまっただ中です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338533.html 基礎体温  生理周期30~35日 8/25 36.24 生理    36.38    36.62    36.51    36.40  8/30 36.34 生理終了    36.46    36.10    36.16    36.67 9/4  35.99    36.52    36.63    36.22    36.03 9/9 測り忘れ    36.29    36.23    36.00  病院で排卵検査(しばらく排卵しないといわれる)    36.43 9/14 36.32    36.30 仲良し    36.09      36.33 仲良し     36.31 ほんの少量出血??仲良しで? 9/19 36.60    36.38    36.33    36.62    36.46 9/24 36.92    36.57    36.56  ピンクっぽいおりもの1回    36.70 9/28 36.54      今回はあり得ないと思っていたので、いつ仲良ししたのかは定かではないんですが、出血や、おりものを見て、排卵出血か?着床出血か?っとドキドキしている自分がいます。    こんなに長文を書いておきながら、明日には生理が来てしまうかもしてないですが・・・。 淡い期待を切るためにも、自分を前向きにもっていくためにもあえて聞いてしまいますが・・ やっぱり先生が排卵は時間がかかる。といった時点で、そんなにすぐに排卵することってあるんでしょうか? 高温期になっても、無排卵ってことあるんでしょうか? 妊娠の可能性は、少なからずでもあると思いますか? 当日からの検査薬を買ってくればいいのは重々承知ですが、みなさんから見てありえない話(先生に排卵は時間がかかるって言われたから、排卵してないのでは?等)、自分の気のしすぎかもしれなすぎて試すのがどうしても踏み出せません。 少なからずでも妊娠する可能性があるなら、試してみたいと思います。 長くなりましたが、どうぞ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 今回も駄目ですかね?

    お世話になります。 妊娠希望です。 前回の生理が4月24日から5日ありました。 (毎回周期は27~30です。) そして排卵近くに仲良くしました。 今日は周期26日目。高温期11日目です。(36.87) 高温期なのにさっきトイレに行ったらピンク色の おりものが出ました。 着床出血?と思いましたが、 着床出血って茶色いってよく聞くので・・・・。 不安で質問させてもらいました。 今回もこのままリセットしてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 期待してしまします。。妊娠してないでしょうか。。

    去年の今頃妊娠し、流産しました。 それから 一年経とうとしています。 4/19に生理がきて 5/8.9と スゴクほんの少しだけ出血があったので ああ。。。駄目なんだろうね。。と思ってました。 でも 出血は生理ではないようで今だに37度近い高温期です。 5/5に風邪を引き 37.6を出してから 風邪は治りましたが 高温期の状態のようなので 期待していまします。 無排卵が多いので 体温は低く 今回みたいに高温が続くだけでも 期待してしまうのです。 5/8の出血は 着床とは考えられないでしょうか?? 4/29と5/4にセックスはしました。 5/8以降はセックスはしていません。 一人目は 排卵促進剤を飲んで妊娠しました。 二人目はなんとか自然に。。と頑張り続けて4年目になります。 検査薬を。。と思いますが まだ少し早いのか、、とモヤモヤしています。 待つしかないのは分かりますが。。モヤモヤしてしまいます。

  • 今回もダメかと落ち込んでいます。

    こんにちは。子作りを始めて3年目になりますがまだ授かりません。 今回は以下のような状況です。 今朝トイレでいきんだ時によく見ないと気付かない程度のピンクのものが少量付着し、またリセットかと落ち込んでいます。 生理周期は30日~32日です。前回は12/24が生理開始でした。(☆がタイミング) 1/6  36.58☆ 1/7  36.56 1/8  36.50☆ 排卵検査薬濃く陽性     伸びるおりもの 1/9  36.63  排卵検査薬薄く陽性/排卵日!? 1/10  36.78 高温期1日目        ゼラチンのようなおりもの1回 1/11  36.73 高温期2日目 1/12  36.87 高温期3日目 1/13  36.70 高温期4日目 1/14  36.89 高温期5日目 1/15  36.95 高温期6日目 1/16  37.09 高温期7日目 1/17  37.12 高温期8日目 1/18  37.11 高温期9日目 1/19  37.03 高温期10日目 1/20  37.01 高温期11日目今朝ピンクのもの付着 タイミングが合っていたのか、やはり今回は着床出血ではなく生理の可能性の方が強いのかご意見下さい。

  • 基礎体温と想像妊娠

    そろそろ二人目をと考えて8ヶ月ほどたちます。 基礎体温はつけています。娘(3歳)を出産する前より毎回きちんと2層に分かれているので、ちょっと妊娠の期待をしてます。 現在高温期が15日続いていて、検査薬は陰性でした。(まだ早いと思いつつつい) 高温になる直前に交渉があり、その11日後にちょっと出血と腹痛がありました。(どちらも軽いもの) 想像妊娠でも高温期が続くことがあるのでしょうか?期待している分、想像妊娠の可能性も高いと思うので・・・ 同じような経験をされた方がいらしたら、その後どれくらいで生理がきたなどの体験談をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今回だけ非常に長い低温期の妊娠

    妊娠希望の35歳です。過去に出産経験あります。 生理周期は28日から46日です。 今回特に妊娠を希望しており、力が入りすぎたのか、低温期が異様に長く続きました。 低温期28日・29日・30日目のときに排卵検査薬が陽性になり、タイミングを持ちましたが、高温にならずまた低温期が続きました。 いつもは排卵痛(胸の先が痛くなります)があるのですが、28日目~はありませんでした。 ところが45日目に排卵痛があり、排卵検査薬が再び陽性になりましたので、タイミングを持ちました(今週期は60日だったと思われます)。 そして妊娠検査薬での陽性。 クリニックを受診して、今回だけ異様に長い低温期、しかも排卵検査薬が二回も陽性が出たことを経て妊娠した旨を告げると、ドクターは 「今回の妊娠は通常の周期の妊娠よりも流産する確立が高い」 と言われてしまいました。 以前は低温期32日目の排卵で妊娠→無事出産していますが、10年前です。 ドクターに言われたことが不安でたまりません。 排卵異常だったのでしょうか。 妊娠が無事成立しても流産や子供に障害がでる可能性はありますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 今回も諦めるべきでしょうか?

    先日http://okwave.jp/qa/q7066270.htmlで質問させて頂きました。 その後も高温期は続いていますが、 14日は36.82℃、本日は36.72度でした。 日中は相変わらず37度代で体が熱いです。 生理周期が26~32日。平均27日~28日なのですが、 平均値からの生理周期で見れば18日が生理予定日。 熱っぽいような症状は今までなかったのでかなり期待してしまったのですが、 本日ドゥーテストにて検査をしてみましたがやはり陰性のままでした・・。 1日に体温がガクッとさがっており、排卵日付近かなと思っているのですが、 そこから徐々に体温があがっており、黄体機能不全が疑われるようです。 1日を排卵日としたら、早い人であればもう検査薬が反応するとは思うのです。 でも私は陰性でしたし・・・今回も諦めた方がよさそうでしょうか? 今回もダメだった、また頑張りたい! とは思うのですが、今回の症状に期待したい気持ちもまだあります。。

  • 正直,参っているのですが今回はどうすれば良いですか?

    こちらで色々と参考にさせて頂いている主婦です。 早く,赤ちゃんを抱きたいのですが中々うまくいきません。 生理周期はここ最近,大体,27日~29日です。 高温期はきっちりと13日あり,14日目で生理となります。 前周期は,卵管造影検査をしたのですが,特に異常はなく, その周期はなぜか排卵が遅れた模様で周期33日型になりました。 前回の生理は5月13日からで,22日現在で周期10日目となります。 排卵検査薬を使用したりタイミングを見て頂きているのですが中々 妊娠できません。妊娠した方,どのようなタイミングで妊娠できるのでしょうか?私の場合,周期12日頃から2日に一度を3回ほどか(12日14日16日目),3日連続など,タイミングを変えてみたりするのですが一度も陽性をみたことがありません。 今回はどのようなタイミングが良いでしょうか? 夫婦2人のタイミングと言われれば仕方ないのですが,物理的にどのタイミングが良いか教えてください。大体15.16日目から高温期に入ります(前回は除く)。

専門家に質問してみよう