• ベストアンサー

転送Aさん→転送Bさん→転送Cさんで、CはAを特定出来ますか。

友人から私の携帯にチェーンメールが転送されてきました。 誰が発端になったか調べたいと思いまして、 タイトルにあるように特定することって出来るんでしょうか。 PCメールであれば転送の履歴が残ったりしますけど、 携帯の場合って字数の関係で文面が削除されたりしますよね。 (PCも故意に削除してしまうことも容易ですが。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

メールだけでは特定は難しいのではないでしょうか 送られてきた友人に 送信元の人物(友人の友人でしょう)を教えてもらう ということを続けるしかないのではないでしょうか

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

メールだけではPCも携帯も無理です。 送ってきた相手を順番にたどるのがいいですが、送信元が分からない場合は それも無理です。