• ベストアンサー

トルネコ3「賢者のほら穴」

トルネコ3、賢者のほら穴のQ16で行き詰まっています。 引き寄せの杖、聖域の巻物があり、 ゴーレム4体、リリパット1体がいる所です。 問題は、聖域を侵すリリパットの弓矢攻撃なんですが・・・ 運が大部分なのかなとは思いますが、 クリアした方、コツがあったら教えてください。 (自分で解きたい方は、答えを見ないでね)

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLにコツというか回答が出ているようです。(自分で解きたい方は、答えを見ないでね)

参考URL:
http://www.ccfactory.net/cgi-bin/puzzle1/puzzle.cgi
katori
質問者

お礼

ああああ、ありがとうございますぅぅぅ!!! まさかまさか、こんなことができるなんて思いもよりませんでした。 嬉しいっ。

関連するQ&A

  • トルネコの大冒険3アドバンスについて 賢者のほら穴

    どーしても賢者のほら穴Q62がわかりません! 助けてください。 アドバンス版です。ゴーレム4体がいて、草投げの杖、かなしばりの種がそれぞれあります。 答えを1つ教えてもらったんですが、クリアできません。 できれば詳しくお願いします!

  • トルネコの大冒険

    トルネコの大冒険を中古で買って一応クリアしました。(2とかじゃなくてスーパーファミコンの最初のです) 最近またやってしまってはまってます・・・。 説明書も攻略本もなかったので最初は相当苦労しました。 結局、手に入れた武器(正義のソロバンかドラゴンキラー、はぐれメタルの盾が最強?)にバイキルトの巻物とスカラの巻物で強度を増してリレミトの巻物で戻って繰り返して強くなって底の階までだんだん行くというのですよね? ハラヘラズの指輪も必要ですよね。 27階のしあわせの箱を取ってきたらクリアですよね。 しかし爆弾岩がやっかいですね。 倒れる時に爆発して大ダメージを受けて自分も死んでしまう。15階あたりからたくさん出てくるので逃げてもすぐ出てくるし・・・。 爆弾岩の攻略法を教えてください。 あと下りたらいきなりモンスターハウスだったりしてリレミトの巻物がない時もどうしたらいいのですか? イオの巻物、かなしばりの巻物、聖域の巻物、ルーラの巻物は使いますが、それらがなかったら普通に闘うしかないですか? このカセットは中古だったのですが、ハイスコアを見たら999999Gで~というのがたくさんありました。 このゲームを簡単にクリアするポイントみたいなのはあるのですか?

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • 貴方が選ぶSFCの名作 縦スクロールSTGは何?

    タイトルの通りです。 ゲームタイトル 大まかな内容 名作と思った理由 YOUTUBEなど動画サイトで参考になりそうなものがあればそのURL(違法は除く) などを書いて貰えるとわかりやすいです。 最近スーパーファミコンを買ったので参考までに。 あと私はトルネコの不思議なダンジョンを超絶クソゲーと思っています。 ・どれだけLv差があろうと三回に一回は外れる物理攻撃 ・当たらない矢(銀の矢に至っては当たろうが当たるまいが消滅するという糞さ) ・回避不可能の状態異常攻撃(ラリホー、毒は可愛いレベル) ・何故か敵には発生しない鬼畜トラップの数々 ・回避不能な上、食らったらアウトな理不尽攻撃 ・燃えるくせにはがれない聖域の巻物 普通なんらかの特殊攻撃にはなんらかの対策ができるものですが 中盤以降の特殊攻撃には対処のしようがない。 封印の杖という申し訳程度のものがあるが運次第であり対策と呼べるレベルではない。 同じ部屋に入ればどこからでも混乱させてくるおおめだまとか、どうしろと言うのか。 その上、ドラクエ4のメンバーで遭難したら最も長生きできそうな体型のオッサンが 今更ダンジョンごときで空腹で死ぬというシュールな光景。 せめて痩せてから死ねよ。

  • トルネコの大冒険3アドバンス 賢者のほら穴Q62

    いまさらですが、教えてください。 賢者のほら穴Q62がどーしてもクリアできません。 先に進めないので困っています。 アドバンス版は情報が少ないのでお願いします。

  • 零~刺青のコエ~ミッションモードについて

    ミッションモードLv.8のNo.1深紅のミッションがクリアできません。 縄の廊下で三体の「乳母車の老婆」を倒すとクリアなのですが、どうしてもあと一体が倒せず、攻撃を食らって死んでしまいます。 倒れる時の深紅の「兄さん…。」って囁きが、痛々しくて…(泣) もう何十回聞いたことか…。 攻略本も持っているのですが上手くいきません。 誰かクリアするコツなど教えて頂けませんか?

  • アーケード「機動戦士ガンダムvs連邦対ジオン」

    最近友達と連邦軍・ガンタンク2台で協力プレイでやることが多いのですが、エルメスが登場するときの10面がクリアできないんです(エルメスに攻撃されるとどうしようもないんです)。どなたかガンタンク2台で全面クリアされた方、10面クリアのコツを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 真・三國無双3で経験値について

    このゲームで、敵武将を倒してもらえる盾とか剣のアイテムで 攻撃力とか上がっていきますが、これは無限に上がるんですかね? 逆に、武勲と武器レベルは上限があって、すなわち 雑魚をたくさん倒す必要はなくなってくるって事ですよね? レベル10の武器を取るために「難しい」モードでやっても、 全くクリアできないとき、アイテムと武将を倒しての 攻撃力や守備力を上げるしか方法はないですよね? アイテムは運不運があるので、基本は武将をひたすら倒していく しか無いって事ですかね? 知ってる方教えてください。

  • 何故か運の悪い人を

    昔から、何故か運の悪い人が私の周りに寄ってくる運命です。 引き寄せているのでしょうか?(引き寄せの法則) 借金を抱えている人、男運の悪い人、退学した人、家族運の悪い人、悩みの多い人、うつ病の人、病気の人、家族に病人が居る人、苛められやすい人、苛めるタイプの人、性格の偏った人、軽薄な人、仕事のない人、破産した人、仕事がうまく行かない人、婚家との折り合いが悪い人、結婚できない人、離婚した人、頭の悪い人、性格の暗い人、異常に短気でヒステリーな人、収入が少なすぎる人、ETC. ちなみに、私自身はどちらかと言うと、健康体で、収入とかも多いほうだし、容姿とか性格面でも褒められることが結構多くて、強運な方で、人から「あなたはすべての面で恵まれているね」とうらやましがられることが多いです。 なぜこういう人たちにいつも囲まれるのか、考えられる理由ってありますか? 自分ではなんとなくわからないです。 正直、お金貸してくれとか、親切にしたら図に乗って来られたりとか 迷惑なことも結構あります。 こういう引き寄せをしないですむ方法などありますか?

  • トルネコ3で・・・

    クリア目前でセーブしている最中に停電になりデータが壊れ・・・ やり直して、ポポロ編までいったのにまたセーブしている時にネコにリセットボタンを押され・・・ 前作って、他のメモカにコピーすることはできたのに 今回その裏技(?)もできなくなっていますね。 なにかバックアップの方法ってないのでしょうか? ま、それができないのが不思議シリーズの売りなんでしょうケド・・・ 不慮の事故の備えもナシですかーーーーーー