• ベストアンサー

Win32APIについて

#include <windows.h> int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR pCmdLine, int showCmd) { return 0; } のようなプログラムをビルドすると LIBCD.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です Debug/Cpp1.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 が出ます。 ちなみにコンパイル環境はMicrosoft Visual C++ 5.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

Visual C++ 2005ですよね http://www7a.biglobe.ne.jp/~lshen/EternalWindows/else/VC2005.html のサイトで真ん中ぐらいにある http://www7a.biglobe.ne.jp/~lshen/EternalWindows/else/project/05.GIF を見てください WinMain( )を使ってWindowsプログラムを作る場合は画像のように Windowsアプリケーション にチェックします。 質問のエラーは コンソールアプリケーション になっていたために起きたエラーだと思われます。

shoshoshos
質問者

補足

そのとおりでした!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

> 外部シンボル "_main" は未解決です Windowsアプリのコードを書いたのに、 コンパイル時のオプションが コンソールアプリ用になっているのでは ありませんか?