• ベストアンサー

ニコニコ動画のマイリストについて

ニコニコ動画のマイリストについて教えて下さい。 どうすればお気に入りの動画を保存をできますか? 「ヘルプ」を開いてみたんですが、いまいち分からなくて、 ニコニコは今のところ、動画の再生とコメントの投稿方法しかわかりません。 誰かが投稿して気に入った映画などを保存しておきたいと思っています。どなたか、方法を分かりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noekin
回答No.2

マイリストの登録方法ですね。 まずは、登録をする為のマイリストを作成しなければ、マイリストへ保存はできません。 ・まずマイページを開きましょう(右上の方にマイページと書かれた所があるのでそこをクリック) ・マイリストという項目の下に、マイリストの新規作成・編集等と書かれた項目をクリック ・適当に新規マイリスト名を入力してマイリストを作成 ・検索などして見たい動画を見ましょう。動画の上の方に(マイリスト・先ほど作成したマイリストのタイトル・登録)という項目があるはずですので、動画を見ているときに登録をクリックすれば選択されているマイリストに登録できます。 一度できれば感じがつかめますから、複数のマイリストを作成して、 動画のジャンルごとに分けながら登録など整頓していくと良いと思います。 ちなみにマイリストの公開・非公開設定もマイページのマイリストの新規作成・編集という所からできます。非公開となっているところをクリックすれば公開に切り替わりますよ。

crystaly
質問者

お礼

本当にご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。 マイリスト作ってみました(^^) とても分かりやすかったです! また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• kannon00
回答No.1

まずマイページでマイリストを作ります。 そしてマイリストに入れたい動画の再生画面を開きます。 タグが表示されているところの下にマイリストへ保存するためのボタンがあるのでそれを押します。

crystaly
質問者

お礼

ありがとうございました。