• ベストアンサー

MacBook Proのクリック部分がおかしいです。

MacBook Pro のキーボード手前のクリック部分に、 おそらく隙間からゴミが入ってしまったのか、 急にクリックするたびに「ガリッ」と音がするようになってしまいました。 多分、小さな砂みたいなものだと思うのですが…。 隙間に紙の切れ端を差し込んでスライドさせるように 掃除をしてみたのですが、直りません。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ガリッと音がする場合、必ずしも異物混入とは限りません。 キートップ或いはキートップの支えが欠けている場合もありますし、キートップが外れかかっている場合もありえます。 ヘタにいじるよりは修理に出してみてもらった方がいいです(特にノートの場合キーボードの交換がめんどくさいので)。

lululu213
質問者

お礼

うーん、それがすね、先月修理に出して外装をとっかえたばかりのはずなんです…。。 また修理なんですかねぇ。 ありがとうございました。