• ベストアンサー

数式や書式(条件つき)が上書き保存でしか反映されない

Excleで数式や条件つき書式を設定したものが入力後反映されなくなりました。今まで問題なく使用できていたフォーマットなのに、原因が分かりません。そのフォーマットに新しいデータを入力後、上書き保存などをするとそのデータが全て反映されます。私は何かいじってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonk
回答No.1

[ツール]→[オプション]→「計算方法」が「手動」になっていませんか?

myu-to
質問者

お礼

確かめてみます。

myu-to
質問者

補足

会社のパソコンでの出来事なので、明日確認します。で、そういうことになると、ツールから手動まで、その操作をしないと、こういう事態にはならないですか?あと、条件つき書式もその操作で回復するでしょうか?