• ベストアンサー

WEBサイトの営利使用

ユーチューブやブログなどについてご質問です。 現在セールスプロモーションのキャンペーンを実施する会社に 勤めておりますが、企業のキャンペーン(抽選キャンペーンなど)に ユーチューブの動画サイトやブログ(ミクシー)使用しても いいものですか? また、同じ感覚ですが、無料で使用できるWEBサイトを営利活動に 使用していいかの判断がつきません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

例えば、会社(クライアント)用に無料サイトや無料ブログ等をレンタルして、一定期間キャンペーンに使うというようなことでしょうか? それは、各ブログの運営規約によるので、個別に調べてください。 mixiは駄目だと思います。