• ベストアンサー

Yahoo!BBのお得なキャンペーンをやっているサイト知ってます?

くだらない質問ですいません。 10月15日に都内に引っ越すことが決まっています。 引越しを機にYahoo!BBにしようと思っていますが、せっかく入会するならば できるだけお得なキャンペーンやプレゼントを実施しているサイトから入会したい と考えています。 そういえばあのサイトでYahoo!BB入会キャンペーンやってたなぁという方、 そのサイトのURL教えてください。 よろしくお願い致します。 例) https://www.bbphone.info/hungryforwords/top.html 上記URLの場合、ギフトカードが抽選で当たるようです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

ダイヤルアップAPのメリットですが 確かに自宅では、ADSLが来ていますので、まったく使わないです。 yahoo 1年使いましたがトラブルもなく家で使うチャンスはありませんでした。 一番使うのは、旅行したときです。yahoo ダイヤルAPは全国にありますし、無料で(電話代は別)無制限に使えますので重宝しています。 もちろん、万が一ADSL障害となった場合でも、ダイヤルアップAPは使えますので、危機管理という面ではダイヤルアップ押さえておいた方が、より安心です。

asrabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に勉強になりました!

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

yahooはいろいろなところと代理店契約をやっているので ご紹介の様な所もあるのでしょうね。 代理店経由で申し込むと、確かダイヤルアップAPサービスが受けられないはずです。 また、直接申し込むより1社よけいに入るわけですから、手違いの可能性も増えるわけで・・・ 個人的には、yahoo 乗換キャンペーンに直接申し込むのが一番のお得キャンペーンだと思います。

asrabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 1社よけいに入ることによる手違いの可能性は高くなりますよね。納得です。 質問なのですが、ダイヤルアップAPサービスが受けれない場合、どういった不都合があるのでしょうか? ADSLなら、特にダイアルアップは必要ないのだと思っていました。 無知ですみません。もし良かったら、お答え頂けるとありがたいです。