• 締切済み

婦人科? 泌尿器科?

おしっこをすると出ている間中しみる(痛しみる?)のは婦人科ですか? 泌尿器科ですか? 子宮内膜症と言われていますが、しみる原因は関係有りますか? どちらの科でも、生理が終わってから行った方がいいですよね?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)
  • 病気

みんなの回答

• maxan
回答No.1

尿道にしみるのか、膣にしみるのか、外陰部にしみているのかでことなりますが、わからなければ、生理が終わったら、既に通院されている婦人科で尿がしみる旨を伝えたらいいと思います。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず婦人科に行ってみようと思います。