• ベストアンサー

javaの基本的な質問

java初心者です。 サンプルプログラム等の宣言部分が下記の2通りで記載されていることがありますが、 カギ括弧の位置が違うこの2つは何か意味があるのでしょうか? それとも同じ意味ですか? ----------------------------------------- public static void main (String args[]) public static void main (String[] args) ----------------------------------------- よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleuLune
回答No.2

public static void main (String args[]) ←C言語での配列の書き方 public static void main (String[] args) ←JAVA言語での配列の書き方 と解釈しておけば問題ないかと。。。

olive_surf
質問者

お礼

もやもやがすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyugemu55
回答No.1

同じ意味ですよ。 個人の好みでどちらの書き方をしてもOKです。 (実は私も昔、同じことを悩みました)

olive_surf
質問者

お礼

良かったです。 ご回答ありがとうございました。