長崎県内でアメリカンショートヘアを入手できる所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 長崎県内でアメリカンショートヘアを比較的安価に入手する方法を探しています。
  • 私は以前飼っていた猫を亡くし、新たに子猫を迎えたいと考えています。
  • アメリカンショートヘアに興味があり、長崎県内で入手したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎県内で比較的安価でアメリカンショートヘアを入手できる所を教えて頂けませんか

はじめまして.  少し前,6年間飼っていた猫を交通事故で亡くしショックを受けています.生後数ヶ月で昔の飼い主に私の自宅近くの山に捨てられ,すがるように我が家にやって来たのですが,その数ヶ月後にゴールデンレトリーバを飼うことが決まっていたため,最初は無視しました.しかし,3日間玄関先で食い下がられ,根負けしてしぶしぶ飼うことにした雑種の猫です.6年も飼えば,しぶしぶ買い始めたとは言え猫との間にもにいろんな思い出ができました.ゴールデンとも仲良しにになり,毎朝1時間近く自宅の庭で一緒に遊ぶことが日課になっていました.飼い主の留守中はその猫のおかげでゴールデンの方も多少寂しさを紛らわすことができたのでは・・・と思うと余計に寂しい気がします.  前置きが長くなりましたが,新たに子猫を飼ってみたいと思っています.犬との関係があるので,私の猫に対する好みも踏まえ,いろいろネットで猫の性格などを調べてみて,アメリカンショートヘアにしたいと思っています.空輸という手段もあるようですが,長崎県の離島に住んでいるので引き取りのことを考えると,県内で入手したいと思います.どなたか,長崎県内でアメリカンショートヘアを譲って下さる方を御存知ないでしょうか.ネットで調べた所,10万円程する所が多いようですが,5万円くらいで入手できないか・・・と考えています.  以上,どうぞ宜しくお願いします.

noname#69266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

こんにちは。 子猫を、と書いてあったので、ちょっとむずかしいかも。 直接、家の猫が子供を産んだ、みたいなところで商売ではなくゆずる、というかたち(販売すると、ブリーダーじゃなければ許可証をもってないでしょうし)になるかと思います。 お住まいのところで、まず動物病院などで聞いてみる。 子供が生まれて、という情報がないかどうか。 家の近所では、血統書つきの猫が子供を産んだからあげます、と 張り紙している病院などがあります。 それと、e-まちタウンというページで、近所で探すとかも考えられます。http://www.emachi.co.jp/42/ 子猫、というところと、性格を中心に考えたら、 私としては、アメショーと限定をせずに、里親を探している子猫をもらってほしいと個人的に思いました。 いつでも里親募集中 これは、近所で年齢や、(ときどき、かえなくなったアメショーも出たりします。)性格などを色々吟味して猫とお見合いできたりします。 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c_s.htm 値段というと、避妊去勢をする値段とワクチンだけですので(基本的に)メスで2,3万、オスで2万くらいの手術代金と、ワクチン5000円前後(一年に一度。初年度は2度。3種ワクチンの場合。) 思ったより安く出来るし、質問者様と運命の出会いをするのを待ってる猫と出会えるかも。 これから、子猫がたくさんでてくる季節です。 もしも、購入できる余裕があったら、性格だけで選ばれたなら、上記のサイトも、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。 いいねこちゃんと出会えますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.お礼が遅くなってすみません.  「動物病院などで…」とアドバイス頂きましたので,早速いつも予防接種を受けたり,フロントライン,フィラリヤ予防薬などを購入している動物病院に問い合わせしてみました.すると「猫の場合は去勢手術や避妊手術をするケースがほとんどなので,子猫を生ませて譲渡というのは思い当たりませんね…」と言われました.もっともアメリカンショートヘアにこだわらなければ,いろいろあるのでしょうが.  いろいろな観点からのアドバイスを参考にさせて頂きながら,選択肢の拡大を含め,じっくり時間をかけてあたってみようと思います.ありがとうございました.