• ベストアンサー

病院から新生児が誘拐される90年代の映画

タイトル通りなのですが生まれてすぐに病院から運び去られ子供を失った母親が後に元気に大きくなった子供を見つけるというあらすじのハリウッド映画を探しています。 もしくはそれに似たあらすじの映画などもあればどなたか情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 新生児ではないのですがもしかしたら「ディープエンド・オブ・オーシャン」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31549 違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005LMH6/503-8058020-1980706?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85350
kooltool
質問者

お礼

あれ~?新生児と言うのは思い込みだったのかもしれません。 リンク先のイメージを見たときに「おおおおぉお~~」と感動してしまいました。新生児じゃなけど見たいと思っていたのはまさしくこれです!1999年ですか...当時学生だったので今3児の父になりあの映画をまた妻と見てみたいなとさっき思いついたところだったんです。 初めてなもので間違って邦画の方に質問してしまってお叱りの返答がくるかなぁと思っていた矢先の迅速で丁寧な回答本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 1980年代の戦争映画なんですが、

    1980年代の戦争映画(洋画)なんですが、病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くと言うようなラストシーンだった戦争映画のタイトルがわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、恋人の出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。

  • 20年前に見た映画(アニメ)

    私が小学校の時、全校生徒が集まり体育館で見た映画でタイトルが「パパ ママ グッバイ」という感じで 正しいタイトルが思い出せません。 とても悲しい映画でもう一度見たいのでもしご存知のかたがいらっしゃったら正しいタイトルを教えてください。 内容・・・子供達が元気に遊び回る平穏な民家に突然飛行機が墜落する話し。 小学校に行っている子供達は助かるのですが、弟や母親が巻き込まれて大惨事になります。 家が燃え上がり救急車や消防車が必死の救助をします。 後から先生に、あの母親は亡くなった・・・などと話を聞いた覚えがあるのでもしかしたら実話を元にした映画かもしれません。 小学生の私にはとても悲しい映画でしたが、もう一度見たいと思っているので是非お願いします。

  • 20年以上前のアニメ映画のタイトルを教えて下さい

    小さな子供の頃劇場でみたアニメーション映画の最後のシーンを強烈に覚えていて、もう1度見たいのでタイトルを御存知の方教えて下さい。 記憶があやふやであらすじ舞台設定に自信はないのですが、舞台はたしか中国のような東洋の山奥だったはずです。母親と子供の物語です。日本昔話にでも出てくるような感じです(そうなのかも)。でもとても神秘的な雰囲気です。しかし覚えているのは本当に最後の方のシーンだけで、山地のくぼみで、病気かなにかで倒れた母親が死に絶える時真っ白な龍に変身(?)するのです。(もしくは、真っ白な龍が実はその子供の母親だった) この変身シーンがとても美しく、鮮明に覚えています。 とても悲しい映画で子供心にとても感動し泣いたのを覚えています。連れて行ってくれた母に聞いても分かりませんでした。 もう何年もタイトルが知りたくて知りたくて、最近では夜寝る時に考えて眠れなくなってしまいました。どんな些細な情報でもかまいません。どなたか救いの手を~! 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 4、5年前?の映画のタイトルを教えてください

    ミステリー系?で当時観たかったのですが、今になってどうしてもタイトルが思い出せません。 母親の過去に謎があったと思うのですが(子供に関係?)、家庭教師(ピアノ教師?家政婦?)が母親の過去の記憶にかかわっていたような・・・。 漠然としていて申し訳ありませんが、アメリカ映画だったと思うのですが・・。 当時チェンジリングもありましたが、まだチェンジリングを観る前でしたので、両方のあらすじ導入部分を読んでどちらもミステリアスで雰囲気が似ていると感じた覚えがあります。 有名な女優さんが出ていたと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな映画知りませんか?

    古い映画です。黒人の母娘がいました。まだ黒人差別されている頃なので、母親は奴隷に近い家政婦をしていました。そのうち娘は歌(?)の才能を伸ばし、スターになりました。でも黒人であることを隠そうとします。貧しい母親は一目娘に会おうと楽屋に来ました。娘は黒人である母の娘であることを恥ずかしく思い、周りから聞かれ「うちの家政婦よ」と母を突き放す。母親は悟って、「お嬢様いつまでもお元気でいてくださいね。ばあやはこれで帰ります」と帰っていくのです。母親が死にました。その時黒人霊歌を熱唱する黒人女性がアップで映ります。これが本当の歌だとばかりに。。。小学生の低学年ぐらいにテレビで見た映画なんですが、タイトルがわかりません。あらすじも多少違ってるかもしれませんが、これだって思われる方教えてください。

  • happyな気持ち 温かい気持ち 元気な気持ちになれる映画教えてください

    女の子がhappyな気持ち 温かい気持ち 元気な気持ち 嬉しい気持ち 恋したくなる気持ちetc...プラスな気分になるオススメの映画教えてください 重いのとか暗いのはダメです なるべくハリウッド映画で日本語の吹き替えがあるもの 内容が難しくないものでお願いします あらすじなんかも教えていただけるとうれしいです♪ お願いします(≧▽≦)ノ

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • あるコメディー映画のタイトルが知りたいのですが…

    以前、スポーツクラブで一部分だけを見たコメディー作品(おそらくハリウッド映画)のタイトルを知りたいのですが、よろしくお願いいたします。 「希望どおりのお母さんを選べることになった子供3人が、お母さんを売る店(?)のようなところでいろいろなお母さんを試してみるが……」というお話でした。試用できる母親は確か3人までで、最初にお金持ち風のお母さん、次にアウトドア志向のお母さんを試したけれど、良い面ばかりではなくて……という話だったと思います。子供は女の子2人、男の子1人でした。 これでお分かりになるでしょうか。

  • 子供と病院が主題のどらま、映画

    タイトルにもあるとおり、こども病院などのドラマを探しています。あかはなせんせいみたいな感じのドラマ、映画が見たいです。しってたら、できるだけたくさん教えてください。

  • 1950年~60年代のお薦め映画

    タイトル通りなのですが、レンタル可能な作品で何か良いのがあれば教えて下さい。ただし、ホラーやスプラッター映画は苦手なので、それ以外のジャンルなら国内・外問わず、何でもOKです。