• ベストアンサー

日本橋でフィギュアを多く扱っている店があると聞いたのですが

こんにちは。質問なのですが、 先日、友人から日本橋にフィギュアばっかり扱っている店があると聞いたのですが、店の名前も忘れているようで、場所も分かりませんでした。 そこは、なかなか入り組んだところにあるようで言っていた特徴は、 ・とあるビルの二階にある ・大通りからは離れている ・なかなか広く、品数豊富 というものです。 是非行きたいのですが、幾分手掛りもありません。 なので、その店を知っている方、心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?? それと、普通にグッズが欲しいのなら、オーソドックスにとらやメイト等の有名店に行った方がよいのでしょうか??どこか「穴場」的なものがあれば教えてください。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

どこのお店か分りませんが、 大阪の日本橋で検索すると下記サイトがでてきます。 コトブキヤさんはかなり充実しているように見えます。 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_nihonbashi.htm ホビーショップコトブキヤ大阪日本橋店 住所:大阪大阪市浪速区日本橋4-15-18 亀井ビル http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138429383

heygibson
質問者

お礼

遅すぎですがありがとうございます。 ・・・ありがとうございました

その他の回答 (1)

• suzuryou3
回答No.1

どのようなフィギュアかわからないですが、アニメ系統なら、秋葉原か、中野あたりでしょうかね。 やはり店が集まっている秋葉原は便利ですね、私は自転車で行ける距離なので、重宝してますが。 しかし、いまはネットでかなり調べられるので、必ず下調べはしたほうがいいと思います。 質問の答えにはなってませんがお許しを。

heygibson
質問者

お礼

返事ありがとう。 亀すぎてごめんなさい・・