• ベストアンサー

USB メモリで Windows 起動

USBメモリに Windows XP もしくは、PE、2000、を入れて、 ホットプラグで、どのPCでも起動できるようにならないでしょうか。

• yoin
  • お礼率87% (210/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
回答No.3

ANo.2 です。 > どのPCでも 全くのコールドスタートなら BIOS が 「USB デバイスから起動」できることが最低でも必要ですね。 また、環境も使われてるデバイスも異なるPCのどれでも、という事なら 実現はかなり困難のような...

その他の回答 (2)

回答No.2

確実な回答を持ってないのに失礼します。 市販品ですが、起動できるようにするツールがあるのですね。 「BOOT革命/USB Memory」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20060703/117472/ ポイントを押さえれば自力でも可能なのかも。 というか、このようなツールがあるということは 簡単ではない、ということなのかも?

• n4330
回答No.1

やった事は無いけども http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx このバーチャルPCをそれぞれのPCにインストールしておけば出来そうな気がします。