• ベストアンサー

男性の方でも女性の方でもよろしくお願いします!

midwinterの回答

回答No.2

こんばんは。 24歳男です。 まずは後輩としてではなく、やはり女性として見てもらう事が大切だと思います。 多少過激なやり方かもしれませんが、相手に俺のこと好きなのかな?って思わせるくらいアピールしてみては? 具体的には、おはようメール・お休みメールなど送ってみるなど繋がりを持ち続ける事が大切なんじゃないかなって思います。 ボクの場合は、そういう意識があると相手のことを女性とみるし、意識していく内に恋心が芽生えていたりしますよ。

secretxxx
質問者

お礼

なるほど~☆ 参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 基本的にはすべての異性が対象といえる?

    異性を好きになったことのある人は、基本的に 日常生活で会う、話す、見かける、一緒に仕事をする、一緒に勉強する等々自分の知覚で意識できる 範疇の異性をすべて【ふるい分け】して好きな異性と出会っていると言えますか? たとえば、A子さんが会社のB男さんのことが好きになりました。 A子さんは日常でいろんな男性と接触しますがBさんに心ときめきました。 この時A子さんはB男さんだけを【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】と考えたとは思えません。 それは、もしそう考えるとしたら、その思考以前に 【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】と判断する男性としてふさわしいかの判断が必要になるからです。 これは無限に続きます。 そう考えると普段から異性と接した場合に、意識的・無意識的に【私の恋愛感性に照らし合わせて、男として魅力的?】としてると言える と考えます。 このように私は【肉体的・精神的に健康な人は日常的に魅力的な異性を見つける作業を脳内で行っている】と考えるのですが いかがでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    初めまして、専門学校に通う女子です。 この間、教室内である異性の人とやたらに目が合ってしまいました。 私はその人をちょっと意識していたので、無意識にその人を目で追いかけてしまっていたのかもしれません。 男性の方に質問なのですが、教室内、職場などで特に面識のない女子とやたらと目が合うのは気持ち悪いですか?

  • 女性の方のみお願いします。

    女子高生1年です。 私は体について悩みがあります。 ひとつは、胸です。 かなり貧乳で、15cm程の隙間も横歩きで通れるほど胸がありません。 身長は164、体重45キロ前後と身長は他の人より高く、体重は軽い方で痩せ型です。 生理は中2から来てるのでホルモンバランスがなんたらってわけではないと思います。 前に、胸をもむと大きくなると聞いて お風呂に入る時1ヶ月ほど続けてやってみましたが効果なし…… バイト先には男の同級生、先輩が多く、少し恥ずかしいです…… 自分で言うのもあれですが顔は美人(?) 可愛い方だと思ってます。目も二重で、歯並びは悪かったですが今は矯正してマシになってます。だけどモテたことが1度もないです…生まれて15年、告白されたことが1度もありません… やっぱり男性は大きい胸に魅力は感じるものだし、8,9割が胸の大きさで決めるのかなと。好きになるのかなと。 私的にはやはり中身を好きになって欲しいですが…… 今は好きな人がいないのでどうしろと言われても困ると思いますが、歳も歳頃なので彼氏だって欲しいです。恋愛したいです…… 顔は可愛くても(自意識過剰みたいでごめんなさい)体に魅力がないとダメなんだなと思いました… 普段、メイクはしないです。肌が荒れるのが嫌なのと単純にメイクに興味を持てなくて……あと不器用なんです泣 このことを親に言うのは恥ずかしいのでここに質問させて頂きました。 サプリや難しいことをせずに少しずつ大きくする方法ってありますか? 目あすとしてCくらいでいいです… どなたか経験者、また何かわかる方教えていただきたいです!

  • 退職する先輩(女性)へのプレゼント

    こんにちは! 来月、会社の1つ上の女性が退職することになりました。 私は男ですが、特別な異性という関係ではなく、 友達として非常に仲良くさせてもらってきました。 今度、退職前に一緒に食事をすることになったので、 何かプレゼントしたいのですが、何か良い案ありませんか? ・高価すぎるものは迷惑なので、1万円以下で ・私も先輩も20代後半です ・先輩は、見た目は大人しい感じで、中身は面白い人です ・できれば、ちょっと面白い、癒されるような雑貨とかを希望 ・あくまで「先輩・後輩(友人?)」なので、変に意識する必要はなし ・食事は2人でなので、周りの目は意識する必要なし ・食事はどちらかというわけではなく、なんとなく ・下ネタはNG どんなものでもいいので、沢山のアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 多分その子は私のことをいい先輩くらいに思っていて異性としては意識していないかと思います。 そこで質問ですが、どのようにしたら異性として意識されるようになるのでしょうか?

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 男性を意識しなくていい、女性を意識しなくていい

    皆さんは、異性を意識したことがありますか?常に意識していますか? オシャレな服装や髪型をしたり、合コンでノリがよかったり、ダイエットをしたり、お化粧をしたり・・・そういう日常的にやっていることは、きっとどこかで異性がいるから、異性の目を意識しているから・気にしているからだと思います。 若かりし青春時代は、意識しまくりだったと思います。 結婚してからも、お互いを意識している・・・たぶんそうですね。 そこで、 女性が、男性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 男性が、女性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 世の中は、どんな風になると思いますか?皆さんは、どんな生活になりそうですか? 男子がいない女子高はすごい!と聞きますがそうなのでしょうか?

  • 女性のどんなところを見ていますか?

    特に男性に質問なのですが、 職場で、あなたの後輩がいます。 後輩は女性です。 (1)その後輩のどのような行動やしぐさ、言動に目を光らせていますか? また、過去に感心した後輩の言動、行動がありましたら教えてください。 (2)後輩や部下を異性として意識してみたことはありますか?  また、それはなぜですか? 回答お願いします!!!

  • 女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^

    女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^ ・男女問わず仲良くなれる ・周りの相手にされやすい ・後輩からタメ口で友達感覚 (↑先輩の威厳がないような…) ・女子のちょっとしたドジをからかう ・マイペース ・愚痴や悪口を言い出さない ・わりと笑顔なことが多い ・見た目は良くもなく悪くもなく 普段皆でいる時にこんな男性がいたら、いいなぁとか惚れちゃったりしますか?

  • 男性の方に質問させてください。

    男性の方に質問させてください。 私は大学生(女)で、部活の後輩が好きです。 どのようにしたら女の先輩を恋愛対象として見てくれますかね?? 『授業を一緒に取りましょう』と言ってくれたり、海辺に遊びに行ってバテたときに『手を引きましょうか??』と言ってくれたりします。 部活帰りにたまに一緒に帰ったりもします。 でもたまにバカにされたり、ケチをつけられたりもします。 部活の女子の中では彼と仲いい方だとは思いますが、彼は基本的に女子とはあまり喋らないような人です。 恋愛経験もないらしいです。 このような男子なのですが、どのようにしたら女として意識してもらえますか!? 今は親しみやすい先輩としか思われてません(泣) ご回答よろしくお願いします。