• 締切済み

凶気の桜

はじめまして。 窪塚主演の「凶気の桜」見てきました。 どんな内容か何も知らずにいきなり見たので、 かなり驚いたのですが…。 凄くメッセージ性の強い作品だと思うのですが。 これを見て渋谷の若者はどう思うのだろうと 疑問に思い (渋谷の映画館で見たのですが、周りは今時の若者が多かったので (外見のみで判断した偏見有りの主観です…汗) 掲示板などを覗いてみたのですが。。。 「面白くなかった」 「何が言いたいのかわからない」 等の意見が目に付き、びっくりしました。 いや、現代においてナショナリストそのものが 既に淘汰されている(と私は思っているのです) 現実を知っていての意見ならわかる気もするのですが そうとはあまり思えず。 まぁ映画というエンターテイメントに 面白さ以外を要求するのか、 とかいう根本的な問題もあるような気もしますけど。 と眠さがピークに達しながらの文章なので わかり難いですがお許し下さい。 しかも質問ですらないです・・・汗

みんなの回答

• bonyari
回答No.2

暴力、排せつ、強盗。。。おそらくこの映画を見た若者達は「なんなんだ?!」「過激だなあ」と驚くでしょう。男性はともかく、女性は拒否したくなる映画だと思います。しかもメインの窪塚洋介氏がネオト―ジョーと名乗るグループに所属し、悪さを徹底的に処理している姿に役とはいえ落胆するかもしれません。しかし、です。窪塚氏演じる「山口」は一体何に怒り、暴力等を繰り返しているのか?また、山口を含めた「暴力」を犯してきた者に残されたものは何なのか?ー何も無いー結局は「暴力からは何も生まれない」という事を窪塚氏は熱演していたのだと解釈しています。

• penepene
回答No.1

凶気の桜・・・。 多分、窪塚洋介が出てるから~と軽い気持ちで 見に行くから、映画のメッセージが分からないんじゃないですかね。 という私も、完全には理解できてないですけど・・・。 映画は、「面白い」というのは大切ですが、 コメディとかそういう類の面白さだけじゃなく、 撮影の技法だとか、「笑い」につながらない面白さの方が、 実は面白いと思うんですけどね。 なんか文章変ですみません・・・。