• 締切済み

凶気の桜

はじめまして。 窪塚主演の「凶気の桜」見てきました。 どんな内容か何も知らずにいきなり見たので、 かなり驚いたのですが…。 凄くメッセージ性の強い作品だと思うのですが。 これを見て渋谷の若者はどう思うのだろうと 疑問に思い (渋谷の映画館で見たのですが、周りは今時の若者が多かったので (外見のみで判断した偏見有りの主観です…汗) 掲示板などを覗いてみたのですが。。。 「面白くなかった」 「何が言いたいのかわからない」 等の意見が目に付き、びっくりしました。 いや、現代においてナショナリストそのものが 既に淘汰されている(と私は思っているのです) 現実を知っていての意見ならわかる気もするのですが そうとはあまり思えず。 まぁ映画というエンターテイメントに 面白さ以外を要求するのか、 とかいう根本的な問題もあるような気もしますけど。 と眠さがピークに達しながらの文章なので わかり難いですがお許し下さい。 しかも質問ですらないです・・・汗

みんなの回答

  • bonyari
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

暴力、排せつ、強盗。。。おそらくこの映画を見た若者達は「なんなんだ?!」「過激だなあ」と驚くでしょう。男性はともかく、女性は拒否したくなる映画だと思います。しかもメインの窪塚洋介氏がネオト―ジョーと名乗るグループに所属し、悪さを徹底的に処理している姿に役とはいえ落胆するかもしれません。しかし、です。窪塚氏演じる「山口」は一体何に怒り、暴力等を繰り返しているのか?また、山口を含めた「暴力」を犯してきた者に残されたものは何なのか?ー何も無いー結局は「暴力からは何も生まれない」という事を窪塚氏は熱演していたのだと解釈しています。

  • penepene
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

凶気の桜・・・。 多分、窪塚洋介が出てるから~と軽い気持ちで 見に行くから、映画のメッセージが分からないんじゃないですかね。 という私も、完全には理解できてないですけど・・・。 映画は、「面白い」というのは大切ですが、 コメディとかそういう類の面白さだけじゃなく、 撮影の技法だとか、「笑い」につながらない面白さの方が、 実は面白いと思うんですけどね。 なんか文章変ですみません・・・。

関連するQ&A

  • 「凶気の桜」のような映画

    窪塚さんが出演している凶気の桜、見ててものすごく元気が出て(?) 非常に好きな映画なのですが、 あんな感じの映画で、他にオススメはないでしょうか? 「あんな感じ」とは、つまり、求めるポイントとしては 1.若者の有り余った力あふれまくる的な 2.アウトローな 3.何かしらの思想めいた部分が入っている 4.できれば邦画で。 です。 3はそれほど重要ではありません。 あと、アクションシーンが入っている方が尚良いです。 みなさまよろしくお願いします。

  • 映画「凶気の桜」の展開について教えて下さい

    先日友人の家に行った時に「凶気の桜」のDVDをレンタルショップで借りて、見ていました。 友人は昔窪塚洋介のファンだったので、彼女の意見でそのDVDを借りたのですが、内容がちょっとバイオレンス色が強すぎて、私は苦手でした。 でもどんな苦手なものでも、見ている内に、内容を理解して先が気になり始めまして・・・しかしそんな時に、酔っ払ってハイテンションな友人の旦那様が帰ってきまして・・・ DVDを一時停止にしないで、そのままにしていたら物語がメチャクチャ進んでいて結局理解できないまま終わってしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、須藤元気さんが下半身不随の大怪我をしていましたが、誰にやられて、どうしてそんな事になったのか・・・ RIKIYAさんが、警察に捕まっていたようですが、彼は何をしたのか・・・ 詳しいあらすじを調べてみましたが、その辺りの事は、よく分からなくて。 もう一度DVDを借りりゃ済む話かもしれませんが、ちょっと内容的にもう一度一人で見る気にはなれなくて・・・ 古い映画ですが、この二点の事を覚えていらっしゃる方がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 凶気の桜の車について!!!

    凶気の桜で主人公が乗っている、車の車種を知ってる人教えてください!!!!!! 是非お願いします!!!!!!!!!!!!!

  • 映画「凶気の桜で

    窪塚君ふんする山口が着てた白のパーカーとスウェット(?)が売っているところを教えてください。

  • 不動産屋について

    よくネットで「新宿、渋谷などで一階に店舗を置かない不動産屋は気をつけろ」 という偏見な意見を見かけるのですが、なぜなのでしょうか? 何か大きな理由があるのかと思いましてお聞きしました。 私自身偏見な見方をしたくないのですが、少し気になってお聞きしました。宜しくお願いいたします。 不動産関係者の皆様にとっては不適切な発言かもしれません。 お詫びいたします。

  • 国粋主義、ナショナリズム等を学ぶ書籍

    映画「凶気の桜」にちょっとはまってしまった者です。 ※特に右翼思想とか、左翼思想とか、全くありません。寧ろ、その知識がありません・・・・ 映画自体は、国粋主義(?)的な思想にはまった若者が、渋谷でヤクザや外国マフィアとの抗争に巻き込まれていく、的な話なのですが、観ていて自分の知識の無さに気づきました。 映画では、右翼思想、国粋主義、ナショナリズム、イデオロギーなどのキーワードがちりばめられています。 元々それぞれについて、何一つ知識を持たない者ですが、何となく自分自身の若い頃の考え方(大人なんて!、社会なんて!!、、みたいな)にも近しいのかと思い、改めて学んでみたいと思うようになりました (かなり飛躍しすぎかもしれませんが・・・) 思想にはその歴史が絡んでいるものと思いますが、これらのキーワードが体系的に学べるような書籍、入門書などはありませんでしょうか? wikipediaでは調べたレベルの知識なので、各々のキーワードが、果たして一つの体系に収まるようなものではないだろうとは思うのですが、大凡近しいと考えています。 全てでなくても、どれか一つでもかまいません。 何かオススメの書をご存じの方、教えてください。

  • 溺れる魚***ネタバレ***成宮、小山田

    こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 映画かVシネマかわかりませんが、「溺れる魚」ってありましたよね。窪塚と桔平が主演の邦画です・・・。 つい2,3か月前に見たのでストーリーはだいたい覚えているのですが、当時私がまだ知らなかった俳優がしれっと出演していた事を今日知り、どんな役だったかすごく気になっています。 成宮寛貴と小山田サユリの2人です。 役名ではもう思い出せないので「どんな役」とか「何をした役」とか「誰の友達」とかいう風に教えて下さい。 1度見た作品なので、ネタバレもOKです。

  • 凶気の桜の白パーカー

    窪塚洋介演じる“山口 進”が着ている白パーカー&パンツは、どこかのブランドなのですか? とっても×2気になります!!! 教えて下さい!m(_ _)m お願いします\(^ 3^)/~~~

  • スティーブン・スピルバーグはあまりにも失礼では?

    福山雅治主演、是枝裕和監督による映画『そして父になるが、米国のスティーブン・スピルバーグの映画製作会社によって、リメイクされる。是枝監督は、スピルバーグ氏と会談。「リメイクは、アメリカの文化にあわせて好きに作ってください。オリジナルのことはあまり気にせずに」と伝えたとの報道です。 http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/134248.html リメイクは何年か経ってから行うものだと思います。上映中の映画をリメイクするのは是枝監督等に対して失礼でだと思いますがどうでしょうか?

  • 「パクリ」・・・どんな例がありますか? 私の知っている傑作は「VKKファスナー」!

    昔見つけたんですが、ベトナム製のファスナーで、「VKK」。縦に書いてあるので、気がつきません。 ま、ベトナムだから「V」で、おかしくないんですけどね~ これも少し前ですが、カジュアルの量販店で売られていた「アジダス」。マークがアジの開き。 テレビドラマでは、「若者のすべて」。アラン・ドロン主演のフランス映画の題名のパクリ。 皆さんが知っている「パクリ」には、どんなものがありますか? ジャンルは問いませんので、色々と教えて下さい。 宜しくお願いします。