• ベストアンサー

昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、 グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか? また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?>> これは無いと思います グレイのボーカルが氷室さん(ボーイのボーカルの人)が大好きですからその影響(歌い方などの)を受けてるのではないですか? ボーイの魅力は・・・ 皆が上手い所 ま、人によってそういうのはそれぞれですがね。

miffy384
質問者

お礼

テルさんが氷室さんの影響を受けているということは、似ているところがあるってことですよね。だとすると、ボーイ好きは、グレイに興味をもつのかな?と思いました。関係ないんですね。

その他の回答 (1)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

BOOWYは年齢的にリアルタイムを知らないので魅力どうとか言えないけど、身近でBOOWY好きだった人がGLAYを好きだとは聞いたこと無いので好きな人はいても傾向は無いですね。 ちなみにBOOWY好きだった人がX-JAPAN好きと言うのはあります。

miffy384
質問者

お礼

関係なさそうですね。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの「旅立ちの唄」

    何故Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」は評価が低いのでしょうか? 自分はミスチルの曲では1、2位を争うほど大好きな曲なんですが…(;・∀・) 特にミスチルファンの間では一番の駄曲とされてるみたいです…。 人の好みの問題もありますが、「旅立ちの唄」は特に駄曲と言われているみたいなので… ミスチルファンの方は昔の曲を神曲、最近の曲を駄曲とする傾向が否めません(;>_<) これ以上はグチになってしまうのでやめときます(笑) くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください!

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • ある愛の詩の楽譜を探しています。

    ある愛の詩の映画のテーマ曲、ある愛の詩の楽譜を探しています。 作曲はフランシス・レイさんです。 フジテレビのドラマ「インディゴの夜」で空也さんが 弾いていて、この曲を知り、弾いてみたいと思い、 ある愛の詩が入っている http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=52918 この本を購入したのですが どうも簡単にアレンジがされていて つまらなかったです。 弾いてみた感じ、ある愛の詩である事には違いなかったのですが やっぱり同じ「ある愛の詩」でも 簡単なものと難しいものでは 聞こえも違いますので。 できれば、アレンジされていない元の楽譜が良いのですが、 初級レベル以上のものであればなんでも良いです。 (できれば空也が弾いていたものに近いものが良いのですが ドラマを見ていらっしゃらない方も多いかと思うので、 別に構いません) ちなみに、私が買った本に載っていた ある愛の詩の楽譜のレベルは パッヘルベルのカノンと同等かそれより簡単なぐらいです。 これより難しいのを探しています。

  • 愛午前0時という歌を知っている方いませんか?

    20年以上前の曲なのですが、有線に電話して聞いたら、「愛午前0時」と、教えてくれた記憶があります。歌手名と歌詞が知りたいのですが、うたマップなどを検索しても見つかりません。同時期、松田聖子の「ボーイの季節」や、高見ちかの「怒涛の恋愛」などがかかっていました。演歌ではなく、ポップスで、低音の女性シンガーです。歌詞や、歌手名以外にも、この曲の情報くだされば嬉しいです。

  • 伝説のロックバンドBOOWY

    今の中学生、高校生は知らないと思いますが。 僕が中学生の頃BOOWYというバンドを知り、かなり衝撃を受けました。 BOOWYが日本のロック界に与えた影響はかなり大きいはずです。 僕と同じくBOOWYにはまったという方、以下の質問にひとつでも結構なので答えてください。 ・あなたにとってBOOWYの魅力ってなんですか? ・BOOWYはなぜ人気絶頂期に解散したのですか? ・ベースの松井恒松さんとドラムの高橋まことさんは解散後あまり見  ないですが今現在何をされているのでしょうか? ・BOOWYの曲のなかで一番好きな曲を教えてください。 以上よろしくお願いします。  

  • アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

    4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

  • 槇原さんNew Album

    槇原さんの新しいアルバムの「軒下のモンスター」 歌詞の内容的に男の同性愛者の歌なのだと思うのですが、なぜこの曲を出したのか 槇原さんが同性愛者ではないかという噂は広まってますし、このような直接的な歌はやめたほうがよかったのではと思います。 ファンの中では信じたくない、もしくは知らない人もいるわけですし今まで支えてくれたファンの気持ちは考えてないのでしょうか? 槇原さんは歌手として歌を売り出して活動してますし自信の全てを理解してくれない人はファンじゃないという考えはおかしいと思います。 自身のレーベルを立ち上げたのはこのためだったのでしょうか? また今後カミングアウトする予定なのかどのように活動していく気なのか皆さんの考えを教えて下さい。

  • ピクミンのテーマソングとなった愛のうたについて

    もう10年以上も前のことですが、ストロベリーフラワーさんが出した曲で「愛のうた」というものがあります。(引っこ抜かれて あなただけについて行く で始まる曲です) 私はこの曲のピクミンのCMに使われたバージョンしか知らないのですが、もう一つ歌詞の異なる方があると最近ききました。でも探してもなかなか見つけられません(>_<) そこで質問なのですが、実際にもう一つのバージョンがあるのでしょうか? ありましたら、歌詞も教えて頂きたいです! 知っている方回答よろしくお願いします(_ _)

  • 大黒摩季さん

    5年ほど前に 充電期間から復帰されてから 時々メディアに出てきたり ライブ活動されたり・・私 どうしても納得いかないのは どうしてあんなに 声をガラガラにして声量が無くなってしまったのかということ。 充電する前はCDだけでしたけど あの時は 声にハリがあって 透明感があって 曲も詩も大好きで ずっと応援していきたいな、て思ってたのに。 大黒摩季さんのファンの方(特に昔から歌を聞いていた方)彼女の声どう思いますか? 

  • 昨年に有線で流れていた不倫の歌

     昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう