• ベストアンサー

昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、 グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか? また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?>> これは無いと思います グレイのボーカルが氷室さん(ボーイのボーカルの人)が大好きですからその影響(歌い方などの)を受けてるのではないですか? ボーイの魅力は・・・ 皆が上手い所 ま、人によってそういうのはそれぞれですがね。

miffy384
質問者

お礼

テルさんが氷室さんの影響を受けているということは、似ているところがあるってことですよね。だとすると、ボーイ好きは、グレイに興味をもつのかな?と思いました。関係ないんですね。

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.1

BOOWYは年齢的にリアルタイムを知らないので魅力どうとか言えないけど、身近でBOOWY好きだった人がGLAYを好きだとは聞いたこと無いので好きな人はいても傾向は無いですね。 ちなみにBOOWY好きだった人がX-JAPAN好きと言うのはあります。

miffy384
質問者

お礼

関係なさそうですね。