• ベストアンサー

PDFに関して です。

多数の PDF書類のうち ペ-ジを削除したい場合 少しでも枚数を 減らしたいと思っています。 方法を 御存知の方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.2

基本的に,あなたがお持ちのPDFを開けるソフトが「Reader」であれば,PDFを加工することは残念ながら不可能です。 有料のAcrobatをお持ちであれば簡単に出来ます。データを開いて,左側にある「ページ」でサムネイルを表示させ,あろはいらないページを選んで「Delete」すればそれで削除できます。 フリーソフトであれば,リンクを貼っておきますのでお好きなものを使われれば良いかと。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/index.html
noname#71144
質問者

お礼

早い回答 ありがとうございます。 早速 確認します。

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.1

フリーソフトをインストールしてみてはいかがですか?いろいろできますよ。以下のURLが参考になると思います。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html

noname#71144
質問者

お礼

早い回答 ありがとうございます。 早速 確認します。