• 締切済み

いきなり重くなったと思ったら…

つい先ほど、ネットサーフィン中に物凄く重くなって(クリックしても 2、3秒後に反応等)タスクマネージャーからIEを終了させました。 それでも軽くならなかったので起動していたものを全て閉じたのですが プロセスを見るとIEだけが起動している事になっていて CPU使用率もずっと100%のまま変わらず重かったのでアンチウイルスソフト だけ起動し、再起動をかけようとしました。 その時に「Sunkist Notifyicondata.hwndを終了しています」と出てきましたが その名前に思い当たる節がなく…ネットで検索をかけたのですが 似たような症状の人はいてもそれの原因が何なのかは判明できず…。 スパイウェア、ウイルスもチェックしましたが反応無しです。 今は普通に動いているのですがこれは一体何なのでしょうか? 補足:ウイルス、スパイウェアは「avast!」「ad-aware」でチェックしました。

noname#153113

みんなの回答

• kyuri
回答No.1

数ヶ月前でしたが、とあるWindows updateが自動ダウンロードされたあと、インストールしないで置いておくと異常にPCが重くなったことがありました。 インストール後に再起動したら、何事もなく動作が元に戻りました。 Windows XPでしたら、自動更新はされていますか?されているようでしたら、すみませんがわかりません…。

質問者

お礼

Windows updateはいつも手動でやっていたので、もしかして…と思って確認したのですがインストールしていない物は無い状態でした。 あれから特に問題もなく動いてはいますが原因がわからないので少々不安です(汗。 回答ありがとうございました!