• 締切済み

ストレスによる薄毛 M字型

頭皮が柔らかくて薄毛のかたいますか?私は18歳でM字型にきています。頭皮は他の方と比べるとかなり柔らかいです。あきらかに原因はストレスで円形脱毛症もひとつできたぐらいなんですかがストレスでも生え際からくる脱毛はあるのでしょうか?またその場合ストレスが解消されたらまた毛は生えてくるんでしょうか?それからM字型からくる場合はどのように進行していくのでしょうか?私の場合以前はしっかり生えていた部分が産毛になっています、それから左側だけすです。かなり質問ばかりで申し上げございませんが、文章の通り悩んでいてかなりのストレスをかかえております、自分でも気にするのが一番いけないと思っているのですが毎日毎日考えてしまいます。正直かなり苦しんでおります。小さなことでもいいのでわかる限りでたくさんの回答をお願いします。 質問   (1)頭皮が柔らかくて薄毛のかたいますか、またそのようなひとをしっておりますか? (2)ストレスからでもM字型のような、生え際から来る脱毛もあるんですか? (3)ストレスが原因の場合ストレスを取り除けば、また生えてくるのでしょうか? (4)M字型の薄毛の場合どのような過程で薄くなっていくんですか? 小さいことでもいいので回答の方、本当によろしくお願いします。

みんなの回答

  • yz5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

URLを添付いたしますので、よろしければご覧になって下さい。 効果が認められ、7月にTV放送も予定されているそうです。 http://www.ree-partners.net/shop/coupon/a5704bde4008efe737840e911e695aee

  • ip-yaro
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

専門家ですが、質問事項の(1)は、いっぱいいますよ。。。 頭皮が柔らかいから薄くならないという断定はありませんし、 毛の細さや密度によって、薄く見えてしまう人はいっぱいいます。 あなたの頭皮を触ってないので、どの程度、柔らかいのかは解りませんが、 もしかしたら、堅い部類に入るかもしれません。。。 ストレスを気にされているようですが、確かに現代社会において、 脱毛とストレスの因果関係はあるようです。 ストレスを感じることで神経が切れ、脱毛につながるようですが、 神経が再生されれば、髪は生えるそうです。。。 ただ、こうした事は理屈上の理論で実際にふさふさと復活するかは、 期待薄だと思います。 むしろ、あなた自身の男性ホルモン保有率が高いと、薄毛の原因に なります。髪の成長を妨げる物質が出てしまうんです。。。 あとは食べ物、生活習慣など、様々な要素も考えられるのですが、 過剰に神経質になってしまうのも良くないと思います。 昔から比べれば、今は様々な薄毛を隠すツールがあります。 もちろん、かつらも良くなりましたし、シール式のものも。。。 かつらはその日の気分で変えられる帽子、シール式は、 使い捨てのコンタクトレンズ・・・そんな感覚で使うのが、 今の主流かもしれません。。。 薄げになったから、あきらめろという事でなく、 気持ちの持って行き方のアドバイスです。。。

関連するQ&A

  • 薄毛

    薄毛 薄毛に悩んでいます 17才で男です 症状はまばらで全体的に薄くびまん性脱毛に近いです 漢方薬を試してみたいのですが、 薄毛に効果的な漢方0をご存知ですか?? 3年前に異常脱毛を伴う円形脱毛からはじまり 短期間で範囲が拡大しました その後異常脱毛は収まっています 原因は不明ですが 特にストレスが強かった時期で ワックス等で頭皮を汚した可能性もあります

  • 生え際の産毛を剛毛にしたい。

    M字ハゲの傾向が出始めたのが10代で、20代を越えると、立派なM字ハゲに。 進行がストップしたかと思えば、また始まってしまい、 見つけたと思ったら違ったり、それを繰り返して、 結局、何が原因なのかが分かりません…。 現在、抜け毛はちょくちょくありますが、 産毛がうっすらと少し生えてきたので、それを太くしたいのですが、 少しずつ抜けてしまいます。 状況…M字ハゲ。しかし、毛質は、普通よりも太くて固い。 (以前)太い毛しか抜けませんでした。フケが多い。 生え際に多くの吹き出物があり。頭皮が痛い個所がある。 円形脱毛の疑いがあり、生え際にステロイドを塗ると、産毛が生えました。 側面の円形脱毛あり。 (今)細くて短い毛が抜けるようになりました。フケは減りました。 吹き出物も以前よりは減りました。いまだ頭皮は痛い個所がある。 気休めにフロジン液を使っています。生え際の産毛は、まだあります。 効果があったのか、太くなった部分もあれば、変わらない部分もあります。 本数的には、抜けた気はしましたが、そこまで減ってはいません。 側面の円形脱毛は治まりました。 (今)行っている対策… 頭皮マッサージ。ビタミンBのサプリ。 界面活性剤の入ってないシャンプー(アミノ系)。 すすぎを十分に行うこと。 補足… もともと体毛は濃く、筋肉質です。 非常に、周りの環境や栄養環境が、頭皮に出やすいです。 ストレスを感じたり、肉を食べれば夜には脂が多く出て、 さっぱりしたものを食べれば脂はあまり出ません。 ストレス性の頭痛持ちです(軽度ですが)。 痛みのあるしこりが胸にあります(女性化乳房)。 ホルモンが崩れているのかもしれません。 円形脱毛と、脂漏性皮膚炎で、皮膚科に行きましたが、 はっきりと目に見える症状ではない為、 ステロイドを処方されただけで終わりました。 アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 薄毛のタイプ

    薄毛のタイプにM型とかありますよね? 私は前頭部がかなり薄くなってしまっているのですが、自分はどんな薄毛のタイプになるのかとちょっと思いました。 M型禿げではなくて、前頭部の丁度真ん中あたりから広範囲に円形に薄くなってしまっています、まったくその部分に毛が生えていない訳ではなく、その部分が成長が遅く産毛が多い感じです。額の生え際は太くて量も多いので、前頭部のカッパ禿げみたいになってます。それに普通禿げない横の部分もすごく薄くなって来てしまって、かなり悩んでいます。 自分ではストレスが原因かなと思っていますが、自分はどんなタイプの薄毛になるのでしょうか?

  • M型の薄毛とドライヤーの関係

    M型の薄毛に悩んでいる29歳男性です 19歳くらいからじわじわと、M型が進んできました はたから見て、薄い、と思われるような状態では ないのですが、ここ1年くらいで、これまでの 進行具合よりかなり進んでしまいました。 そこで、質問です 現在、髪は短髪にしているのですが、 前髪をあげるように髪を毎日セットしています 前髪をあげるために、ドライヤーの冷風を 前髪、M型の生え際に向かって下からあてているのですが、 (ドライヤーはなるべく頭皮から20cm以上離して 使用しています) これって、M型の薄毛に悪影響はあるのでしょうか?

  • 薄毛の原因について

    今年で40歳になるものです。(男) 20歳を過ぎた頃から、徐々に徐々に、生え際がそり込み部分(M字型)が後退し、頭頂部も薄くなってきています。 しかし、親兄弟を含め、また父方・母方の祖父母も含め、薄毛の人はいません。 いわゆる遺伝等による壮年型脱毛(AGA)ではないと考えています。 私の薄毛の原因は、どういった分類になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (もし対策の参考になるHPがありましたら、あわせて教えていただくと幸いです) よろしくお願いいたします。

  • 女の薄毛の遺伝について

    いつもお世話になっています。 薄毛について悩んでいます。 薄毛の遺伝としていろいろネットで調べていたら、男性の場合、母方の祖父からの遺伝が強いと書いてあるのを何件か見ました。 女性の場合はどうなんでしょう? 私は生まれつき猫っ毛でおでこも広くM字ハゲになっています。 母親が数年前にストレスで円形脱毛症になり、髪全体がスカスカになってしまいました。 病院へ通っても、もうたぶん治らないといわれるほど重症です。 今はウイッグをしていますので本人はあまり気にせず明るく生きています。 その遺伝が怖くて最近シャンプーも馬油のシャンプーに変え、 整髪料をつけないようにして、コテやカーラーもなるべく控えています。 パーマもやめました。ただカラーはプリンが気になって4ヶ月に1回ぐらいやってしまいます。 抜け毛は普通なのかわかりませんが、普通にあり、もともと髪の毛が少ないので地肌は見えていますが、昔からなので変化はないと思います。 親がストレスによる円形脱毛の場合でも遺伝はするのでしょうか? それともストレスで脱毛しやすいという遺伝子が遺伝するのでしょうか?

  • 薄毛の兆候ですか?

    ここ最近、生え際がM字型に薄くなってきたような気がしています。毎日心配で心配でしょうがないのですが、薄毛が気になっている生え際部分に1日に数回違和感があります。説明するのが難しいのですが、なんか毛穴あたりがキュ~としびれるような感覚です。頭皮に触れても痛くも痒くもありません。ただ違和感があり、その部分を毎日チェックしていますと、短い毛が多く見られるようになり、髪の毛も少なくなってきているような気がしています。ただ、この短い毛は短期間に急に見られるようになりました。生えている場所等から考えても、急に生え変わってきた髪とは思えません。元々あった長い毛が急に短くなってしまった(縮んでしまった?)ような気がしています。このような現象ってありえるのでしょうか?また最近感じている違和感は薄毛の進行と何か関係しているのでしょうか?

  • 重度のストレスで脱毛

    最近、仕事を変わりかなり重度のストレスと感じています。 そして、たったで4ヵ月で、確実に生え際がかなりM字に後退しました。(円形脱毛症は一つもないです。) 現在の仕事を続けている以上、 ストレスをなくすことはできません。 そこでストレスを感じても、脱毛が進まない方法を考えています。 今は、抗ストレスにとサプリメントのビタミンC、Eを飲んでいます。 また、プロペシアを飲んでいます。 他にもストレスに対する方法はございませんでしょうか? ストレスがあると、血管が収縮し、栄養が行かなくなるとあったのですが、 それへの対策などを教えて頂けたら幸いです。

  • 生え際が禿げている気がする

    19歳です。 この頃、頭皮マッサージなどで予防はしているのですがM字ハゲが進行しているように見えて不安で仕方がありません。これは生え際の後退が進行しているのでしょうか?また、生え際にある薄い毛は薄毛の進行ですか?それとも産毛なのでしょうか?みなさんの感想を参考にしたいのでご協力お願いします。

  • M字形のうぶ毛

    M字形に薄くなっている箇所には、 うぶ毛が生えています。 毛があるからには、毛根があると思うのですが、 ここに毛は二度と生えてこないのでしょうか? 現在市販されている育毛剤は、 頭頂部の薄毛に効果があり、 M字形に効果はないと言われています。 M字形はただシャンプーをして、皮脂を取り除くしか、 対処のしようがなく、 気休めでも育毛剤は使用しない方がいいのでしょうか。 また過去の記事を読んでいると、 M字形は皮脂とホルモンが原因のようですが、 皮脂というのはM字の部分にしかないのですか。 頭全体が脂っぽくなるような気がするので、 全体的に薄くなるような気もするのですが。