• ベストアンサー

ヒメシャラを植えたいのですが

庭にシンボルツリーとして、ヒメシャラを植えようかと思っています。 そこで心配なのが、住まいが札幌のため寒さに耐えられるのだろうかと言う点です。 もし可能ならば、越冬の注意点は何か有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiuko
回答No.3

同じ所に住んでいます。 越冬できました。他のお宅でも見かけます。大丈夫ですよ。

syasyusyogo
質問者

お礼

え、本当ですか? もう諦めるところでした。 同じ所の住まいと聞きなおさら安心です。 育て方などもう少し調べてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

://yasashi.info/na_00004g.htm ひめではないですが ://www.engei.net/Browse.asp?ID=5144

syasyusyogo
質問者

お礼

-10度までは耐えられそうですね。 札幌では微妙な気温です。 -10度以下になるのはめったに無いのですが、無いとも言えませんので。 やはり再検討とします。

• zorro
回答No.1
syasyusyogo
質問者

お礼

やはり厳しそうですね。 色々調べてみると、育て方も難しいようですね。 やっぱりアオダモに傾いてきました。