• ベストアンサー

テレビボードのデザイン(設計)

新居の建築にあたり、施工していただく工務店さんにテレビボードを作り付けでお願いする予定なのですが、所謂地元の工務店さんなので、既存のデザインというのはなく、施主の希望通りに作って頂けるとのこと。 ただし、デザインや設計など(設計といっても完全な設計図を描くわけではありませんが)自分でやらなければなりません・・・。 寸法は、2間間口の壁面に横幅いっぱいで、ロータイプ(高さ45センチくらい)の物を考えております。 設計のマネゴトみたいな事は嫌いじゃないのですが、クリエイティブな才能がまったくない私では、デザインがまったくイメージできません。 そこで、そういったリビングボードやテレビボードが掲載されているサイトや、参考になる雑誌などがありましたら教えてください!

noname#86854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家具はちょっとしたことによってかっこよくもなればやぼったくもなります。シンプルにするのが失敗はないかもしれません。 おしゃれな家具サイトを参考にしてみてください。 家具サイトのリンク(BoConceptなどおすすめ) http://lifestyle-net.com/myroom/menu/brand_shop/index.html 参考 http://www.marukei-woodworks.co.jp/01product/sysorder/socio/top.html http://www.kashiwa.gr.jp/product/furniture/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・  シンプルイズベストでしょうね 色々と引き出しやら扉やらと考えていたのですが、おっしゃる通り、参考サイトの画像を見ても、全て同じ扉で統一された物の方がカッコイイ気がします。 参考になりました。