• 締切済み

ホームページで見る、パソコンで書いてある絵について。

ホームページとかでよくパソコンで書いたらしい絵を見ますが、どういうソフトで書いているんでしょうか?教えてください。

noname#132656
noname#132656

みんなの回答

noname#20391
noname#20391
回答No.3

『ためしに描いてみる』だけならWindows付属のペイントでも出来ますよ(^^) ちなみに私はお金がないので『Pixia』というフリーソフトを使っています。 フォトショップ等の有料ソフトには負けますが、普段ちょっとしか描かない私にはフリーソフトで充分です♪

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000517/n0005171.html
noname#5645
noname#5645
回答No.2

私は、マクロメディアのFIREWORKSという有料のソフトを使って、ホームページのボタンや、背景などの編集をしたりしています。 しかし無料のソフトでも結構有名なものがあります。 GIMPというものです。 FIREWORKSを使う前はこれを使っていたので、その操作性になれているので両方使ったりもしています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html
回答No.1

フォトショップとかペイントショップとかイラストレータなどではないでしょうか? たしかすべて レイヤーが使えたと思います。 イラストなどを描くにはこれはぜったい必要 だと個人的には思います。

関連するQ&A

  • 絵をホームページに・・

    パソコンのペイントで作った絵を自分のホームページに載せたいのですがどうすればいいのでしょうか? ちなみにホームページはフリーページという無料のやつです。

  • パソコンで絵を描く

    ペイントなどでリアルな絵を描こうと思っても簡単にかけませんよね? 自分は素人ですし、うまく描けません。 いろんなHPを見ていると、そのホームページ独自の絵などありますよね? そんな絵が自分のサイトにもあればいいなと思い質問します。 ・素人でも簡単にリアルな絵が描けますか? ・素人でもフリーソフトでリアルな絵が描けますか?

  • パソコンで絵を描くにはどうしたらいいですか?

    私は、絵を描く事が大好きな学生で、よく、寝る前とかにパソコンで絵を描いている動画を見ていたり、描いています。 私もパソコンを使って描きたいのですが、そういう事に関して全然分かりません。(確かソフトがどうとのこうとの・・・・・・)。 それに、一度、パソコンのサイトに自分の絵を載せてみたいと思っているのですが、どうにも上手くいかず、変な画面ばかり出てしまいます。 だれか、教えていただけませんか?

  • パソコンで簡単な絵を描きたい。

    パソコンでシンプルな簡単な絵を描きたいと思います。 年賀状のほんの一部分に、木の枝を一本だけ描きたいのですが(色はつけなくて、輪郭だけ)、 どんなソフトで書けばいいのでしょうか? 一番簡単に絵が描ける方法を教えてください。 お願いします。

  • パソコンで絵を描きたいのですが・・・

    みなさんこんにちは(*^_^*) 最近気になったのですが、パソコンで絵はかけるでしょうか? 絵というか、キャラクターを描きたいのです。 できれば無料のソフトを希望しています。(有料でも一応おk) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドコモの携帯絵文字をパソコン用ホームページで使いたい

    ドコモの携帯の絵文字とそっくりな画像(gif 12×13pixel)を作ったんですけど、これを個人のパソコン用ホームページに使ったら著作権にひっかかりますか?

  • パソコンに描いた絵を取り込む

    描いた絵をパソコンに取り込み、編集、色つけ、等をしたいのですがどの様にしたら このような事が出来るでしょうか? 何かソフトを購入しなければならないのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンで絵を描きたいのですが・・・

    初めて利用させていただきます。 パソコンを使って絵を描きたいと考え、ワコムのCTE-650/S0 [Bamboo Fun USB接続 A5ワイド型ペンタブレット シルバー]というペンタブを購入し水彩LIFEというソフトとともにを使用しています。 最近、手書きの下書きの絵をスキャンし、そのソフトに取り込んで絵を描こうとしたのですが、うまくいきません。 手書きの下絵に塗り絵の要領で描けるソフトを探しています。 よろしくお願いします。

  • ホームページ上に載せた絵の著作権について教えてください。

    ホームページ上に載せた絵の著作権について教えてください。 私は、「パステルアート」という絵の教室と、絵の販売をしているものです。 絵を描くに当たって、インストラクターの資格取得もしました。 ホームページに自分の作品を載せているのですが、少し特殊な描き方なので、製作工程は載せていません。 資格取得時に習った構図・デザインの絵もありますが、ほとんどはオリジナルデザインの作品です。 先日、他のインストラクターさんのホームページを見た時に、私のデザインと同じ絵が載っていたのですが、さもご自分が考えたデザインかのように、ホームページに載せられていました。 頑張って描いた絵が、無断で真似されて、他人の絵として紹介されているのを見て、ものすごく悲しくなりました。 これは著作権の侵害には当たらないのですか? 私が描いた絵を、そのままコピペして自分の絵として載せていたり、販売したら、これは完全にアウトだと思うのですが、構図やデザインを真似して描いた絵では、何の問題も無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • パソコンで絵を描くには

    パソコンの初心者です。きれいな漁旗の絵を見ていたら,私も描いてみたくなりました。どんなソフトを使い,どんな知識があれば描けますか。方策というか,方向性を教えていただければ,そのとおり勉強してみます。

専門家に質問してみよう