• ベストアンサー

サーバー用のOSでないOSにSQLサーバーのサーバー機能をインストールするには?

質問の意味が伝わるか心配なのですが、 OSがWindows2000サーバーなどのサーバー用のOSでない Windows2000などのOSを使っているとき、 SQLサーバー2000をインストールするときに、 サーバー機能はインストールできませんとメッセージが出るのですが、 1台のマシンでサーバー兼クライアントとして動作させるには どうやればいいのでしょうか? Windows2000 SP3 SQLServer2000 どなたか分かる方お願いします(涙)

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SQLサーバの代わりに、無償のMSDEを使います。 中身は基本的に同じですから、まず問題ないでしょう。

GBSGBS
質問者

お礼

ありがとうございました!