• ベストアンサー

セーム・シュルトについての疑問

先日行われたK-1のレイ・セフォーの紹介Vで、セフォーが「シュルトから初のダウンを奪った男」と紹介されていました。 しかし数年前、たしかアレクセイ・イグナショフがシュルトをあっさりKOした試合があったとおもうのですが、あれはK-1だったのでしょうか? また、あのギルバート・アイブルにもかなり追い詰められている試合も見たことあります。(これはたしか総合でした) ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accountex
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

イグナショフにKOされたのは、It's SHOWTIMEというイベントで、アイブルにKOされたのは、リングス オランダ大会です。 K-1と名のつく大会では、シュルトからダウンを奪ったのはセフォーが初めてだと思います。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 イグナショフとの試合は、K-1ではなかったのですね。 この試合の動画を探して、もう1回観て見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

私の考え方では、プライド参戦後で、復帰後(というより本格参戦)と言う意味ではないでしょうか?当時はリングスからの刺客として扱われてK-1選手と言う扱いではなかった気がします。  その後にプライドでうまくいかず総合から脱却をして立ち技に転向してから初と考えているのではないでしょうか?

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 たしかにそう意味では、正式にK-1選手となってから、初ダウンとなりますね。納得がいきました。 回答ありがとうございました。

  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/セーム・シュルト

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 たしかにウィキペディアで見てみたら、戦績が書いていました。 本当にありがとうございます。

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.1

アレクセイ・イグナショフ 2004年5月20日、It's Showtimeでセーム・シュルトを秒殺し1RKO. レイ・セフォー 2007年3月4日、K-1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMAでダウンを奪った ものの、2R開始直後にカウンターパンチを喰らい、失神KO負け. K-1では初めてってことではないでしょうか。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 イグナショフとの試合は、K-1ではなかったのですね。 この試合の動画を探して、もう1回観て見ます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セーム・シュルトは身体能力は高いのでしょうか?

    まず格闘技に関しては全くの素人である私が 愚問かもしれない質問をするようで失礼致します。 シュルトは、 軽く放ったように見えるパンチで打たれ強さに定評のある レイ・セフォーを一撃でKOし、同じく打たれ強いはずの マーク・ハントを腹部への後ろ回し蹴りの一撃でKOしました。 これを考えるとシュルトはパワーはあると思います。 そして彼は顔面以外の打撃に対しては耐久力があり、 GPを三連覇したことを考えるとスタミナもあると思います。 ただ、私の目では、技の速さ、フットワークの軽さなどの スピードに関しては彼はあまり優れてる方だとは 思えません。 しかし、 (1)打撃に威力がある(2)顔面以外は打たれ強い(3)スタミナがある 前述の三点を考えると、彼は十分に身体能力の高い選手だと 思えるのですが、皆様はどのようなご意見をお持ちですか?

  • K-1のアレクセイ・イグナショフについて

    K-1のアレクセイ・イグナショフ選手についてですが、今まで全てではないですが試合を見てきて完全なダウンやKO負けを見たことがないんですが、確実にヒットして効いたダウンやKO負けってありますか? ビヨン・ブレギー戦は膝を負傷して半ば自爆みたいな形でTKO負けだし、去年のバダ・ハリ戦でダウンしましたが中途半端なダウンで効いたというよりはフラッシュダウンのような感じでした。イグナショフがダウンしたのを見たのは唯一このバダ・ハリ戦なんですが他にもダウンした試合で尚且つクリーンヒットで倒れたダウンってあるんですかね?背が高いのもあってKO負けやダウンが殆どないのもあると思うんですがディフェンスがK-1選手の中でも相当上手い気がするんですが、ここまでクリーンヒットを貰わない選手ってイグナショフぐらいなんじゃないでしょうか?

  • セーム・シュルトはなぜK-1で活躍できるのか?

    2002年6月 PRIDE初参戦でパウンドありルール初のVT慣れしていないヒョードルに、当時シュルトは総合経験6年あったにも関わらずボコられて判定負け。 2002年11月 ノゲイラの三角にあえなくタップアウト負け。ノゲイラは楽勝とばかりに舌を出して笑顔 。 2001年6月 UFCでジョシュと対戦。1Rでタップアウト負け。これでUFCに捨てられたシュルトさん・・・ 。 2003年12月 ジョシュと再戦。しかし腕ひしぎにあえなくタップアウト負けで連敗 。 2004年6月 セルゲイ・ハリトーノフに惨殺&公開処刑され、ボロ雑巾にされるシュルトさん。シュルトさんは「ンヒィーッ!」と悲鳴をあげていた・・・ 。 試合後「オレは・・・怖かった。手も足も出なかったよ・・・病院へ行こう」と言い残し、震えながら病院へ 。 ハリトーノフとの伝説の戦いを終えたのちに、恐怖でPRIDEから逃げ出す・・・ 。 でも、今ではK-1で大活躍です。なぜそうなれたのですか?

  • レイ・セフォーは打たれ強かったのに、何故、近年は立て続けにKOされるようになったのか?

    レイ・セフォーはかつてはハードパンチャーである マーク・ハントとノーガードの殴り合いをしても ダウンしない程、打たれ強かったのに、 何故、近年はセーム・シュルト、ピーター・アーツ、バダ・ハリ などの三人の選手にKO負けを喫するようになってしまったの ですか? もしかして、打たれ強さという長所は、試合を重ねていくに したがって衰えてゆくものなのですか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • K-1ワールドGP2005 決勝戦

    昨日K-1の試合を見て思ったんですが(特にセフォー対シュルト戦) シュルトは背が212cmありますよね?セフォー183cm。 この差ではセフォーのパンチは顔に当たりませんよね?踏み込みずらいし。ずるくないですか?シュルトはセフォーのパンチは2発しか当たってないと言うし・・・背がでかい方が有利なのはしょうがないんですか?選手から見たら?

  • シュルトがK-1で転倒したり反則を食らわない理由

    セミー・シュルトは総合ルールの試合だと何回も相手のタックルなどで倒されて ますが、K-1ルールの試合だと足を掴まれても、なかなか転倒しませんし、 スリップダウンも少ないですよね。さらに相手からバッティング(頭突き)、 ローブローなどの反則を食らってる場面もありません。 バッティングやローブローを食らいづらいのは、すごく背が高くて 頭の位置が遠かったり、股下が長くて股間の位置が高いからではないか? と思うのですが、なかなか転倒しないのは何故なんでしょうか?

  • K-1ワールドGP

    昨日のK-1ワールドGP開幕戦でレイ・セフォーがダイジェスト(地上波)扱いされたからせフォーがなぜ判定で勝ったかわかりません。 セフォーの試合後のコメントや試合の写真など載っているサイト教えてください。

  • イグナショフは今

    K-1のアレクセイ・イグナショフは、最近どうしているのでしょうか? Wikipediaによると、2008年3月30日に試合をしていて、2-0で判定勝ちをしているようですが、 そのときのコンディションはどうだったのでしょうか? コンディション、精神面、体調などが万全で、その結果だったんでしょうか? それ以降はどうしているのでしょう? 私は、彼のファイトスタイル、ものの考え方がすごく好きでした。 また、素晴らしい潜在能力を秘めていると、今も思っているのですが… 強かった頃のイグナショフはもう帰ってこないのでしょうか? 怪我などのせいで良い結果を出せずにいるのでしょうか?

  • K-1の雑誌とビデオ

    最近K-1を好きになり始めたのですが、女子校生の私でも読めそうな(わかりやすそうな) K-1のおすすめ雑誌はありますか?できれば、試合の写真などが多いものがいいです。 マーク・ハント選手やアレクセイ・イグナショフ選手などの試合の写真とかが 載っているような雑誌があったら教えて下さい!! それ以外でも構いませんが・・・。宜しくお願いします。 あと、K-1 WORLD GP 2001 in 東京ドームとK-1 WORLD GP 2001 in 名古屋のビデオを 買いたいのですが売っていますでしょうか?売っているとしたらHMVとかにもありますか??教えて下さい!!

  • K-1ランキング

    K-1グランプリ いつの間にか終わってしまっていてショックです。。 またシュルトが優勝したらしいですね。三連覇ですか。 いつも観ていて思うのですが、シュルトの強さは実力ももちろんですが、あのでかさですよね。相手選手は相当やりにくいでしょ。すさまじい打ち合いとかが無くてちょっと寂しいです。個人的な好みですけど。 そういった条件もあって今はシュルトが最強ですが、僕的にはK-1ファイターとしての能力が一番あるのはレイ・セフォーだと思います。一度も優勝してないですけど。あ、引退した人や全盛期を過ぎちゃった人も入れるとホーストやアーツが一番と思いますが。 皆さんは誰が一番強いと思われますか?現役且つ今現在の実力で、純粋な技術や適応能力から判断していただければ。。

専門家に質問してみよう