• ベストアンサー

セーム・シュルトについての疑問

先日行われたK-1のレイ・セフォーの紹介Vで、セフォーが「シュルトから初のダウンを奪った男」と紹介されていました。 しかし数年前、たしかアレクセイ・イグナショフがシュルトをあっさりKOした試合があったとおもうのですが、あれはK-1だったのでしょうか? また、あのギルバート・アイブルにもかなり追い詰められている試合も見たことあります。(これはたしか総合でした) ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accountex
回答No.4

イグナショフにKOされたのは、It's SHOWTIMEというイベントで、アイブルにKOされたのは、リングス オランダ大会です。 K-1と名のつく大会では、シュルトからダウンを奪ったのはセフォーが初めてだと思います。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 イグナショフとの試合は、K-1ではなかったのですね。 この試合の動画を探して、もう1回観て見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• buru130
回答No.3

私の考え方では、プライド参戦後で、復帰後(というより本格参戦)と言う意味ではないでしょうか?当時はリングスからの刺客として扱われてK-1選手と言う扱いではなかった気がします。  その後にプライドでうまくいかず総合から脱却をして立ち技に転向してから初と考えているのではないでしょうか?

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 たしかにそう意味では、正式にK-1選手となってから、初ダウンとなりますね。納得がいきました。 回答ありがとうございました。

• todo36
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/セーム・シュルト

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 たしかにウィキペディアで見てみたら、戦績が書いていました。 本当にありがとうございます。

• hotap
回答No.1

アレクセイ・イグナショフ 2004年5月20日、It's Showtimeでセーム・シュルトを秒殺し1RKO. レイ・セフォー 2007年3月4日、K-1 WORLD GP 2007 IN YOKOHAMAでダウンを奪った ものの、2R開始直後にカウンターパンチを喰らい、失神KO負け. K-1では初めてってことではないでしょうか。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 イグナショフとの試合は、K-1ではなかったのですね。 この試合の動画を探して、もう1回観て見ます。 回答ありがとうございました。