- 締切済み
こんなソフト探してます
ten1の回答
- ten1
- ベストアンサー率0% (0/0)
積算ソフトではなく、見積もりソフトなら、次のものがありますよ。 http://mib.wasoft.co.jp/ 目的違いだったらごめんなさい。
- 参考URL:
- http://mib.wasoft.co.jp/
関連するQ&A
- 見積もりソフトを探しています
水道業(?)の友人から見積もりソフトを探しているという相談を受けました。私も見積もりの知識がなく苦戦しているのでお力添えお願いします m(_ _)m 私の知る限り、求める中身は 物件No.名称、お得意様を登録することが出来て codeNo. 名称 単価 (単位) 分類 1001 ***Vc50 800 m 101 1002 ***Vc100 1000 m 101 1003 ・・・・・・・・ というような感じで、コードを割り振った部品(?)を数千個 登録することが出来て、 日付 codeNo. 名称 単価 数量 小計 3.14 1002 ***Vc100 1000 20 20000 1001 ***Vc50 800 10 8000 3.16 1002 ***Vc100 1000 15 15000 上記のように、日々使用した部品(?)を入力していくことができ (codeNo.を入力すれば名称、単価等が自動的に入力!って感じ...) ここから2つの出力が欲しいらしく、一方で 見積もり 材料費 ¥43000. **費 ¥***** ・・・・・ という見積書ができている他方で codeNo. 名称 単価 数量 計 1001 ***Vc50 800 10 m 8000 1002 ***Vc100 1000 35 m 35000 ・・・・・・・・・・・・・ という、”コード別(部品別)の合計”が出力されていてほしい! (コード昇順で数量0はカット!ここが重要!!だそうです^^;) そんなソフトを探しています!! 完全にこの仕様をカバーできていなくても、 「部品の数量を発生する度に入力していけば、部品毎の合計が コード順に並べられている」 というものがあれば、大変助かるとのことでした。 このような感じのソフトをご存知であれば情報の提供を お願いします m(_ _;)m
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 連続しないセルの範囲をマクロを使って選択したい。
見積書で「旧単価」より「新単価」の方が大きければ セルを黄色に… 小さければセルを水色に…という条件付書式を設定したセル D5を『形式を選択して貼り付け』でD列に書式のみを貼り付けようと 試みました。 【商品A見積書】 A B C D E 4 部品番号 部品名称 旧単価 新単価 数量 5 0000001 部品A \210 ¥220 10 6 0000002 部品B ¥520 ¥550 2 7 材料費小計 ******* ***** ****** ***** 8 9 0000004 部品C \320 ¥420 3 10 0000005 部品C-2 ¥520 ¥450 2 11 材料費小計 ******* ***** ****** ***** この様な形で空白が出来ておりますので、全く上手くいきません。 Range("D65536").Select Selection.End(xlUp).Select で終了の位置までは選択できるのですが、 今度はD5までの空白が、商品ごとに変化してしまい 一定になりません。 このような連続しないセルの範囲を選択したい場合 どうすれば良いか御教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 内訳書に明細書の小計を集計したい!
以下のような見積書を作ったとします。 Sheet1 (内訳書) (A) (B) (C) (1) 名称 内訳 金額 (2) ** ** ** (3) (4) (5) (6) : Sheet2 (明細書) (A) (B) (C) (D) (E) (1) 名称 内訳 数量 単価 金額 (2) 施工費 ** ** ** =IF(B2="","",B2*C2) (3) (4) (5) (6) : E3以下に =IF(A3="小計",SUM(D$2:D2)-SUMIF(A$2:A2,"小計",D$2:D2)*2,IF(B3="","",B3*C3)) これで明細書の小計は行を気にせずに出せるようになりました。 たとえばSheet2(明細書)のA2に施工費、B6に小計でE6に小計が出るとします。 これをSheet2(明細書)のA列の名称をSheet1(内訳書)のA2に、小計(上記の場合E6)をC3に・・・ という風に順次名称と小計を抽出するにはどうすればよいでしょうか? 分かりにくくてすいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 入力した時だけ表示される
見積書の様な物を作っており A1に数量 B1に単価 C1に(A1*B1)で合計を入力します。 あらかじめB1(単価)には金額を入力していて A1(数量)に入力した時だけ、B1(単価)が黒く表示され A1に入力しなかった場合は、白く(見えない)表示される様にしたいのですが どのような操作をすればよいのでしょうか ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 バージョンはエクセル2007を使用してます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel2000での見積作成
見積書を作成しています。 量が膨大なものになるため沢山のシート(明細)に種別毎に分けています。 全てのシートの中から指定した行を1枚のシート(内訳)に、 選んだ順に記載されるようにしたいのです。 (シート明細(1)) 名称・規格・数量・単価・金額 1 A 1-1 ● 1000 1000 B 1-2 ● 1000 1000 (シート明細(2)) 名称・規格・数量・単価・金額 C 1-3 ● 1000 1000 2 D 1-4 ● 1000 1000 (シート内訳) 名称・規格・数量・単価・金額 1 A 1-1 1 1000 1000 2 D 1-4 2 1000 2000 数量は、その都度入力していくことになります。 Excelで可能ですか? 可能であればどのようにすれば良いのでしょうか? 申し訳ありませんが私は「ど素人」に毛が生えた程度の知識しか 持ち合わせておりません。よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのデータベースで参照・貼り付け
エクセル2003で、部品在庫のデータベースを作成してあります。 シート1"18年部品在庫" [コード][部品名称][単価][数量]... シート2は"19年部品在庫"ですが、ほぼ白紙の状態。 [コード]を手入力すると、昨年のデータベースを参照し[部品名称][単価][数量]を貼り付け。 単価や、数量に変化がある場合、19年度のシートの単価や、数量だけを修正したいと思います。 ※できるだけマクロではなくて、関数で行いたいと思います。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- SUBTOTAL関数の不思議
SUBTOTAL関数で期待する合計が出せません。 A列 B列 C列 D列 品名 数量 単価 金額 A 1 100 100 B 2 200 400 C 3 300 900 小計 0 →ここが期待どおりでない D2セルの式は =IF(A2="品名",SUBTOTAL(9,INDIRECT("D$2:D"&ROW()-1)),B2*C2) でD5までコピーしました。 つまりA列が"小計"でないときは数量×単価を、"小計"と入力されていたらD2:D4をSUBTOTALで集計するつもりなのに結果が0になってしまいます。 ちなみにD5に =SUBTOTAL(9,D2:D4) と手入力しても結果は0でしたが、D列に金額を直接入力すれば小計は正しく表示されます。 理由がおわかりの方、教えてくださいませんか
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ファイルメーカーの使い方を教えてほしいです
先日FileMakerの存在を知った初心者です^^; どうしても作りたいファイルがあるのですが、 使い方が理解できておらず質問させていただきます。 「見積書」の作成に近いと思うのですが、 業務で使用した部品が発生するごとに記入していきます。 (例) 物件ID 部品ID 名称 個数 単価 小計 0001 01 ねじ 20 5 100 0001 02 ボルト 50 10 500 0001 03 部品C 10 100 1000 ・・・ 中間はどのようになってもいいのですが、最終的に ”各物件における部品毎の合計を一覧表示”させたいんです。 (こんな感じ) 物件ID○○:**** 名称 数量 単位 単価 計 ねじ 100 個 5 500 ボルト 200 個 10 2000 ・・・ ↑このような結果にたどりつける進め方を ご助言いただきたいです。 商品マスタ?(ID,名称,単価,単位の記録テーブル?)は 作成しました。 まだポータルもイマイチ掴みきれていないような奴ですので その辺り少しかみくだいてご説明いただけると幸いです^^; ヨロシクお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- 任意のセルに小計、合計と入力したら自動計算してくれ
エクセル2007でVBAを何度も挫折しています 任意のセルに小計、合計と入力したら自動計算してくれるVBAの方法を教えてください セル G21 商品名 L21 詳細 V21 数量 X21 単位 Z21 単価 AD21 金額(V21:数量*Z21:単価) の何処にでもある見積書なのですが 任意のG行に小計・合計と入力すると AD行に金額が自動で入力させるVBAの仕方が知りたいです。 3行ほどの見積もあれば100行を超える見積もあります 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel VBA 「小計」と入力したら自動計算
エクセルの小計の計算について質問いたします。 A列 B列 C列 D列 E列 F列 1 施設名 2 商品名,内容 1 単位 単価 金額(数量×単価) 3 商品名,内容 1 単位 単価 金額(数量×単価) 4 小計 ●●●● ――――――――――――――――――――――――――――――――― 5 施設名 6 商品名,内容 1 単位 単価 金額(数量×単価) 7 商品名,内容 1 単位 単価 金額(数量×単価) 8 商品名,内容 1 単位 単価 金額(数量×単価) 9 小計 ●●●● ――――――――――――――――――――――――――――――――― 合計 ●●●● 施設名ごとに項目が複数あり、施設ごとに項目の数も違います。 これを施設ごとに●の所に小計を出したいです。 「小計」が数回にわたり出てくる場合は、「前回小計をした次のセルから今回小計するセルの前まで」を計算させる訳ですが、どんなVBAを組めばいいのかわかりません。 理想としてはにE列に小計という文字を入れるとF列に自動で計が出るようにして、さらに小計の合計を最後の行のセルにだしたいです。。 さらに、見やすくなるように小計の下のセルにA~Fの間に太線を引いて施設ごとの区切りがわかるようにしたいです。。 繰り返し作業ばかりで大変です。 どなたか知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ご回答ありがとうございます m(_ _;)m 目的の使い方ができるか仕様確認させてもらいます。 探しているのは”積算ソフト”っていうんですね。。。 検索ワードで使わせてもらいます。