• ベストアンサー

求む・姉対策。

はじめまして。 姉について大変困ってます。 最近よく私の姉は、私が仕事で不在時に私のパソコンを使用しています。ちなみに我が家には私のPC一台しかありません。以前姉もhpのPCを所持していました。10年以上前に、当時最新のWindowsOSがMeの頃です。しかし購入後5年程度で壊れてしまいました。PCの寿命はわかりませんが、新品で購入して5年程度で壊れるのは姉の使い方が悪かったのでは?と私は感じ、正直マイPCを使われるのは怖いです。でも以前私がPCを持っていない頃に姉のPCを使わせて貰ってたので、お互い様かな?と思い我慢してました。 しかし、先日PC横のゴミ箱から不○家ドーナツの袋を発見。あのドーナツは細かい砂糖がまぶしてあるので、万が一PCに入ってたら…私のPCはノートブックなので、もし砂糖が付いた指でキーボード叩いて、隙間から中に砂糖が進入してたら…とても嫌です。薄給だけど頑張って購入したパソコンよ…流石に注意した所、「食べてない」と言い切られました。私はゴキ○リが出たら嫌なので絶対に部屋で物を食べないのですが…水掛け論になりそうなので、「食べながらPCやらないで」と一応言っておきました。ちなみに私は現在転職を視野に入れてウェブデザインの勉強をしているので、PC壊れたら痛いです。 タバコも吸いながらやってるみたいです。私も吸いながらやりますが、PCのファンに気を付けて窓を開けながら吸っています。姉は…わかりません。それも怖いです。その他にも、「マイピクチャー」フォルダに姉ピクチャーがが入ってたり。姉がデジカメで撮った画像みたいでした。できればマイピクチャー見られたくないです。 その後も約一日おきのペースで使用しているみたいです。これはインターネットの履歴で分かりました。というのも、ある日IEを立ち上げてみると、左側に履歴のバー?が開いてたからです。私はいつもお気に入りを開いているので、姉が履歴を使ったんだな思いました。そこで気付いたんです。「私の履歴も確実に見られてる」と。履歴の「今日」を見たとすれば、主に利用時間が0時以降の私履歴も含まれてる。姉は自分の探してる履歴を見つけようと履歴のフォルダをいくつか開くはずです。するとIEマークの右側にページタイトルが表示されますよね?うっかりでも興味本位でも見られてたら… これ、マズイんです…絶対に家族に見られたくないんです…理由は言えませんが、激しく困るんです… それからはPC終了時に「履歴のクリア」をしていますが、それを忘れてしまう日もあります。そんな日には、気になってしまって仕事に集中できません。起動時にパスワード入力をする方法(アカウント?)も考えましたが、元々家族と共有するという前提で購入した訳ではないので、姉の為にそこまでするのが癪に障ります。器の小さい人間と思われるでしょうが、これは譲れません。 そこで姉対策を求めています。 姉にPCを使わせないというのは、彼女の性格からしても無理なので、それを踏まえて、どなたか知恵をお分けください。 ※ネットやる→OK。履歴→絶対に阻止。お気に入り、マイドキュメント関係等→見られたくない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.4

ほかの回答者さんが仰るようにユーザーアカウントを質問者さん用(管理者権限)と家族用(ゲスト権限)に分けた方が良いです でもこれは家族が使う事を前提にしています これがどうしてどうしても嫌ならパワーオンパスワードで鍵をかけましょう Power On Passwordとは http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3445.html これは盗難などを考慮しての対策をです そのパソコンの仕様は分かりませんがBIOSの画面に入ると必ずパスワードの設定メニューがあります BIOSの画面は全て英語の表記の場合があるのでPasswordと書いてある部分を見つけてください 注意はパスワードを忘れると質問者さん自身がパソコンが使えなくなります 作業例 あくまでも例ですので必ずしもこの表示ではありません http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notesec/notesec_02.html オネエチャンをとっとと嫁に出せませんか? 貰い手が無いようならならば人生相談のカテで『行き遅れた姉の対策』と言う件で質問してください

LSFofS
質問者

お礼

hanuke様。ご回答ありがとうございます。 現段階ではまだ、「姉に使わせない」という方針ではないので、姉の使用状況がエスカレートしてきたらPower On Passwordを実行してみます! ちなみに姉は既婚です。むしろ行き遅れているのは私です。人生相談カテも検討してみます。。。

その他の回答 (8)

noname#79142
noname#79142
回答No.9

いきなりユーザーアカウントとかパスワードとかの入力を求められると「怪しい」と姉上が家族内でかえって騒ぎ出すかもしれません。 とりあえず、一度PCが壊れたことにすればよいです。BIOSでHDDをないことにするとかすれば、実際にPCを壊さずに起動不可能にすることは簡単です。実際の方法は機械によって違うのでメーカー、機種名(なるべく詳しく)を書いてまた質問して下さい。姉上がスイッチを入れたときにPCが立ち上がらないと効果的。「壊れた、あんたのせいだ。」と騒ぎ立てて、数日修理と称してどこかに持ち出して、帰ってきたとき「これからは」と言って。ユーザーアカウントとパスワードの設定をしてしまえばよいです。 私は10年くらい前に居間で妹にノートPCを貸したらスリープモードからエロ画像と共に復帰してしまったことがあります。まぁ、そのとき妹は結婚直前でしたのでその辺は騒いだり責めたりしませんでしたが。(実は近くに親もいた。)

LSFofS
質問者

お礼

x-bin様。ご回答ありがとうございます。 >いきなりユーザーアカウントとかパスワードとかの入力を求められると「怪しい」と姉上が家族内でかえって騒ぎ出すかもしれません。 そうなんです。こういうのも困るんですよね。 BIOSを操作するのはド素人の私には怖いですが、きっと効果は一発KO並ですね。ちなみに機種はDELLのinspion6400ですが、オプションをかなり追加してあります。 苦い経験をなさっただけあって、具体的な作戦ですねw

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.8

「履歴」についての別解として、質問者さんがIE以外のブラウザに乗り換えてしまうと言うのは? 「インターネット=IE」と思われているレベルのお姉さん相手にはかなり有効かと思いますけども。

LSFofS
質問者

お礼

Eureka_様。ご回答ありがとうございます。 なるほど。ブラウザの乗り換えというのは良いかもしれませんね。 Eureka_様のおっしゃる通り、ヤツのPCスキルからして「インターネット=IE」の式は成り立ってると思われます。検討してみます。

  • kinjot
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.7

あのーノートPCなんですよね? 仕事で毎日使うとか言って、会社に持っていったらどうですか?そうすれば極力お姉さんにPCを触られることはなくなるでしょうし。 家にいるときは皆さんが言うようにアカウントの設定で、あなたのアカウントにログインパスワードを設定すれば済む話なので、試してみてはいかがでしょう?

LSFofS
質問者

お礼

kinjot様。ご回答ありがとうございます。 職場に持参するのは職場環境上不可能であり、万が一通勤帰宅の途中で破損するのも怖いのでやめておきます。 kinjot様がおっしゃる通り、 >皆さんが言うようにアカウントの設定で、あなたのアカウントにログインパスワードを設定すれば済む話なので という方向で考えてみます。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

「中古PCを買い与える」が、一番いいと思います。 まぁ 現実的には他の回答者様と同じでユーザーアカウント+キーボードカバーでしょう^^;

LSFofS
質問者

お礼

ameru2007様。ご回答ありがとうございます。 姉の勝手な行為のためにPCを買い与えるというのは、私の観念に無いので、ameru2007様のおっしゃる通り、 >現実的には他の回答者様と同じでユーザーアカウント+キーボードカバーでしょう という方向で検討してみます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

キーボードカバーというものが売られています。 使わないときに掛けるものではなくて、かぶせたまま、その上からキーを押して使用します。そんなに高いものではありません。 次に、 履歴の保存期間をゼロ設定にすればよい。勝手に使われるのは、翌日なんでしょうから。忘れても自動的に削除してくれます。 お気に入り、ドキュメントに登録したものは適用しませんが。 一番いいのは、姉さん専用のパスワードを作ってやることでしょう。 これなら、あなたのエリアを干渉されることはありません。

LSFofS
質問者

お礼

dondoko4様。ご回答ありがとうございます。 キーボードカバー、私個人としては必要ではないので、姉に購入するように言ってみます。 履歴を0日というのは、盲点でした。いいですね。ただ、私が主に使うのは午前0時以降なので。。。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

>絶対に家族に見られたくないんです… この件に関しては、#1さんの回答にあるように、ユーザーアカウントの設定をお勧めします。 LSFofSさんは現在の使用している、管理者としてのアカウントにパスワードを設定。 これで、パスワードを入力しないとログインできなくなります。 LSFofSさん以外はゲストアカウントか、新たに制限付アカウントを作成し、そのアカウントの利用に制限したら対処出来そうですが、  ・ユーザーアカウント(初心者のためのOffice講座)   http://hamachan.info/windows/yuza.html >もし砂糖が付いた指でキーボード叩いて、 などに対しては、キーボードカバーの利用と、お姉さんとの交渉しだいでしょうね。

参考URL:
http://hamachan.info/windows/yuza.html
LSFofS
質問者

お礼

sekiya-h様。ご回答ありがとうございます。 ヤツの為になにかをするというのが悔しい気がしますが、やはり皆さんがおっしゃる通り、姉にアカウントを与えるしか方法はないんですかね。キーボードカバーって使ったことが無いのですが、結構使っている方は多いのでしょうか?PCショップに見に行ってみます。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

問題なのは姉さんが自分のアカウントで使っていることですね。コントロールパネルから「姉さん専用」のユーザーアカウントを新規設定してさしあげ、自分のアカウントにはパスワードを設定すれば、少なくとも履歴を覗かれる心配はなくなります。別のアカウントのドキュメントフォルダは開けなくなるからです。 ノートPCの耐久性ですが、落下などの衝撃に注意してHDDのメンテナンス(チェックディスクやデフラグ)をおよそ1ヶ月毎の就寝前に実行すればほぼ問題ないです。 フィルム状の市販のキーボードカバーで保護すれば汚れや隙間への異物も防げます。

LSFofS
質問者

お礼

PeachMan様。ご回答ありがとうございます。 アカウントを別にすれば履歴は見れないとは知りませんでした。フォルダも見られないんですね。 デフラグはこまめにやっているんですが、チェックディスクは一年に数回程度しかやってないので、作業頻度を上げてみます。

  • Kazamin
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

使わせたくないのであれば、ログインユーザーにパスワードをかければ いいのではないですか。 そこまでしないのであれば、お姉さん用の専用ユーザーIDを作って、 そちらでログインしてもらうようにすれば話は早いと思いますが。 もちろん、あなた用のユーザーIDにはあなたしかわからないパスワードを かけておくべくです。 あと、お姉さん用のユーザーIDには管理者権限を与えないで、フォルダ等 も制限かければいいのでは。

LSFofS
質問者

お礼

Kazamin様。ご回答ありがとうございます。 やはりユーザーIDを分けるべきですか。。。 フォルダの制限というのは隠しフォルダとかでしょうか??? フォルダの制限というのを、ちょっと調べて勉強してみます。

関連するQ&A

  • IE6の履歴が削除できない。

    OSはXP Homeです。IE6です。 インターネットの履歴がたまに削除できなくて困ります。今日表示した履歴です。削除される時もあります。 削除できない時はコントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除にトライしますがそれでも削除できません。再起動するとできる様になります。 削除できない時の履歴をよく見ると、IEの履歴だけじゃなくデスクトップのマイドキュメントのマイピクチャーを開いて見た画像のファイル名がIEの履歴にあるんですが、これって普通ですか? つまりマイピクチャーの画像を見た履歴までもがIEの履歴に残るのでしょうか?マイピクチャーの画像のプロパティーを見るとマイクロソフトフォトエディターのアプリケーション名が載ってます。

  • 姉にLinux系OSを使わそうとする弟

    私の姉は、遅ればせながらPCでネットをしたいと言い出してます。 今までは携帯で済ませてきたのですが、画面が大きい方がいいとの ことで、新しくPCを購入する予定です。 しかし、姉はPCでネットをすることに懐疑的というか、悪い情報ばかり 鵜呑みにしてWindowsOSを使いたがりません。 今のVistaがまだ不安定であるにしても、場合によってはXPにすることも 出きることを説明したのですが、分かってもらえません。 そこで、MacOSはどうかと言ってみると、乗り気だったので近くの 量販店に出向き調べにいったら、姉は「他のパソコンに比べて高い!」 と言い出す始末。「仕方ないだろう!!」と言う私。 人通りの多い量販店で20数年ぶりに兄弟喧嘩をしてしまいました。 とは言うものの、血肉を分けた兄弟。放っておくわけにもいきません。 そいうわけで、Linux系OSでどうかというと、それなりに乗り気でした ので、ディストリのカタログのようなものを見せて現在思案中です。 ただ、Linuxですと情報が少ない上に、PC初心者の姉に使いこなせるか 心配です。 ちなみに、当面の使い道としてはブラウジング、メール、動画サイトの 閲覧、音楽鑑賞です。 よろしくお願いします。

  • こんな姉をどう思いますか?

    こんにちは。先日何度も質問させていただきやっと少しですが心が落ち着いてきたところです。 結婚四年目ですが主人から愛情がなくなったと言われ、 とても辛いですが前向きに考える事が出来るようになってきました。Http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1527884  この事はあまり自分の周りには言っていません。 私の仲が良い友人二人と、姉だけには相談しました。その姉の話です。 私にとって本当に辛くボロボロになっていたのですが相談した時に 「何だか夢みたいな話だねあの○○くんが‥ごめんゆっくり聞きたいんだけどちょっと子供を迎えに行かないといけないから」とすぐに去ってしまいました。 その時は仕方ないと思いました。 そして話をしようと姉に今からちょっと行く寝といい姉の家にまた行った時に (同じ日です。実家と姉の家が近いので)姉は友達と電話をしていました。 すぐに終わりそうにないので「実家に戻るね」と電話している姉に伝え、姉は手でごめんねという感じでジェスチャーをしました。 そのあとまた姉の家に行きやっと話を聞いてもらえたのですが、 それから何日か後に実家に行き姉とあっても姉は「大丈夫?」とも「その後どう?」とも何もふれてきません。 こんなものなのでしょうか‥。 私にとってはとても辛い出来事だったので全く気にしていないように見える姉の行動がとてもショックでした。 ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 話を聞いてもらえるだけで少しでも救いになる私の状況だったその時にそのようなことがショックだったのですが、 姉は私を心配していないのでしょうか。姉にとっては大した事が無い事なのか。 私はショックを受ける事はないのでしょうか。 私は何か考えすぎなのでしょうか。 御意見御願いします。

  • 姉が心配なのですが、どうしたらいいでしょう

    姉は20台後半です。 漫画やゲームが好きだったりとかなりオタクな姉ですが、明るくいい姉です。 しかし、つい最近自室で転寝している姉の二の腕付近に、切ったような跡を発見してしまいました。 まじまじと見たわけではなかったのですが、幾筋も走る赤い線が生々しく、びっくりしてその場から逃げてしまいました。 その後、私のPCの調子が悪くて姉のノートPCを借りる機会があったのですが、悪いと思いつつこっそり履歴を覗いたら、死にたいとか検索したような履歴がありました。 そんなことがあってよくよく思い返してみたら、近頃シャワーで済ませている筈なのに異様に風呂が長かったり(姉曰くボディケアをしていたとか)、朝思いっきり目を腫らして起きてきたことがあったり(目がかゆくてこすりすぎちゃったと言っていましたが)、何かと不審な点が多いような気がします。 自分なりにも色々考えてみたのですが、会社のことはよく楽しそうに話しているので、それで悩んでいるわけではなさそうです。 (務めた当初は、学生時代完全文系で数学などわからんと宿題出される度に泣いていた姉がSEとか大丈夫かと心配しましたが、結局5年続いているので大丈夫そうです。時々遅くまで仕事をしているようですが、それも「仕事だしね」とか「私がミスっちゃったからね~」とか明るく言っているので、問題なさそうに思えます。) では友達とか彼氏関係かと思い、それとなく探りを入れてみましたが、彼氏とか好きな人がいないのは確認済み、友達関係もネット上の友人(姉は小説サイトを持っていて、私にだけ教えてくれています)を含めて良好そうです。 家族仲も親戚含めて特に問題はないと思います。 普段姉は冷房が苦手だと言ってカーディガンを着ているので、確かめるにはこの間のような偶然を待つか、姉に直接問いただすくらいしかなさそうです。 でもどうしたのか聞きたくても、何が起こるか怖くて聞けません。 両親にも相談できずにいます。 どうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイス等あれば、よろしくお願い致します。

  • ヒステリックな姉が辛いです

    女王様と言うかヒステリック過ぎる姉(25歳・独身)がいます。 僕の姉(5歳年上)は昔から気が強くてきつくてよく悔しい思いをしました。 例で言えば『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃんタイプで思った事はズバズバ言わなきゃ気が済まなかったり誰かを見下す傾向があるので成長すると共に相部屋だった部屋から離れたり距離を置いたりしました。 それ以外でも中学生位までは口論になったら、 平気で暴力を振るってきて(対抗できず)悔しい思いをしました。 何年かしたあとにまた同じようなことがおき、その時は僕が反撃してそれ以来手は出さなくなりましたが、 今でも嫌がらせみたいなことをしたきたり、 人の書類とか、何から何までチェックしてきたりしてとても嫌です。 僕が姉に同じようなことをしたらヒステリックを起こすのは当たり前なのに 自分は特別扱いというか、何してもいいように思っていて腹が立ちます。 それ以外でも、些細なことで気に食わないことがあると 「バカ」 「ハゲ」 「ゴミ」といった暴言を吐いてきます。 僕は我慢していますが、ある日突然不満が爆発しそうで怖い面もあります。 そういうこともあり、姉とは3年以上、会話をしていません。 親も姉が怖いのか、いつも姉の肩を持って何があっても僕が悪いことにされます。 些細なことがきっかけでヒステリーになることがあり、 かなりのストレスを感じています。 僕は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 姉を殺したいです

    ちょっと長くなりますが、周りにこういう事を相談できる人が いないのでご意見くださると嬉しいです 姉にネットストーカーされてます。 元々姉妹仲は最悪でしたがこれでもう色々と取り戻せないような感じになりました。 3年くらい前、PCをつけたら姉のアカウントのままになっていたので、 日頃の恨みを兼ねてお気に入りを覗いてやろうとしたら 私のブログがお気に入りに入っていました。 そのブログは腐女子&メンヘラな酷い内容で 絶対にそういう面は見せたくないと思っていた家族に見られていたと 知って衝動的に死にたくなる程ショックを受けました。 姉は、腐女子って気持ち悪いと言っていたので、 隠し通そうとしていたのに、私がそうだと知っていて 言っていたと思うと陰湿さが気持ち悪くて鳥肌が立ちます。 PCのログイン状態も見せつけるためわざとだったんだと思います。 時間がたって傷が少し癒え、前みたいに自然に接せないまでも普通に喋れるようになったと思った頃、 私が1か月家に居ない間に勝手に私のアカウントのパスワードを消されていました。姉にどういう事か問いただしたところ、 「PCをリカバリ(PCのリセット)しようとして間違えた」そうです。 聞き苦しすぎる言い訳です。 それ以前に私に何も聞かずにリカバリしようとするなんて自分勝手にも程があります。 姉はこれを隠ぺいしようとPCの電源コードを隠して出さなかったので、自分で新しく買って1ヶ月後に発覚しました。 最近気づいたのですが、yahooやらpixivのアカウントも知られてしまったようで、それに気づかずずっと使っていました。 他にも色々知られてそうで怖いです。 陰湿で超絶自己中で気持ち悪い性格最低(家と外では別人)の姉です。 もう一緒の空間に居るだけで耐えられなくなりました。 幸い姉は今、短期留学中で家にいませんが あと一ヶ月後には帰ってきます。 これらの事だけでなく、姉の存在が人生の邪魔です。 死んでほしくてたまりませんが私が手を下す以外で 死ぬ可能性は限りなく低いです。 私は今後姉とどう向き合えばよいでしょうか。

  • 姉との付き合い方について

    23才の女です。 私には三つ上の姉がいるのですが、たまに姉が私を敵視しているように感じる時があるのです。 姉は昔から気性が激しめの性格で、内弁慶なのですが少しヒステリックな性格でした。 最近は落ち着いてきたのですが、一度怒ると怒鳴り散らし、こちらが引かないとおさまりがつかない所があります。 その点についてはうまく接するようにしているのですが、それ以外にも色々干渉してきたりするのです。 私は昔から太り気味だったのですが、2年位前からダイエットをし12キロ程痩せました。 その頃は姉によく太っていることについて色々言われたりしたのですが… 今は姉の方が太っているため、それが悔しいのか… 事あるごとに私に文句?をつけてきます。 とにかく服装、メイク、髪型…私がオシャレするのが気にくわないのか、例えば目尻だけのナチュラルなつけまつげをしただけでもすぐに気づき、何それ⁉︎何でそんなことをしてるの?と聞いてきます。 服装にしてもその服変だよ、にあってない。と何かにつけ言われるので、姉と顔を合わせたくありません。 もともと姉はカジュアルな服が好きで、私はコンサバが好きなので、自分の趣味に合わないと全て変! と言ってきます。 ネイルを久しぶりにしただけで、何でネイルしてるの⁈と聞いてきたので、別にいいでしょ、何がそんなに気になるの?と聞いたらまた怒って怒鳴り散らし… 私は姉がどんな格好しようがイメチェンしようが、気になりません。何も言いません。 なので余計になぜ姉が私の見た目に関してあんなに気にするのか、本当に気になるのです。 母からもお姉ちゃんより幸せになったらあなた憎まれるだろうね、と心配されたことがあります。 姉は私にライバル心?のようのものをもっているのでしょうが? 私はどうすればいいのか… 姉と接するのが本当に苦痛になっています。

  • 姉が怖いです。

    姉が怖いです。 こんにちは、24歳の女性です。 私には二つ年の離れた姉がいます。 小さい頃から姉は、思うようにならないと殴ってきたり、ひどいときは脚の肉がえぐれたこともあります。 お風呂に入る時もお湯がもったいないから一回で流せと言われ、怖くて言い返せずシャンプーやコンディショナーがドロドロのままお風呂から上がったこともありました。今思い出しても切なくなります。 しかし大人になるにつれ、姉も丸くなりお互い一人暮らしをし、ご飯に行くことも多くなりとても仲良しになりました。喋ってても笑いが絶えないし本当に楽しかったです。しかし段々と飲みの席では説教が多くなり会うたびに病んで帰ってくるというのが多くなりました。内容は基本的に私の過去についての説教です。過去については人生の汚点をいくつも作ってきたのでかなり反省はしているし思い出したくないこともたくさんあるので、もう過ぎたことだから、それはどうしようもない、今はきちんと生きてると話しても、「お前のその開き直った態度が気に食わない。」と言われひどく落ち込み職場にまでその気持ちを持ち込んでしまうようになりました。同僚はかなり心配していましたが、飲みに誘われると今日はきっと楽しいと思いこみ行ってしまいました。(基本姉が誘う側)しかし突然、姉が着信拒否やメールの受信拒否をしていることに気づき一切連絡が取れなくなりました。 そのときはかなりショックで、なんでやろ嫌われたんかなという思いが強く涙が止まりませんでした。 ただ、何日も連絡を取らなくなると会っても暗い気分になるし逆に気分がすごく楽で、実際は振り回されていたのではと思うようになり私からも連絡する気になれず一年が過ぎました。そして最近また本当に何もなかったかのように連絡が来るようになり、一度だけ姉を含めた何人かでご飯に行き、そのときはとても楽しくやっぱり姉妹だな~と嬉しくなったのですがその後二人で会うような連絡があると直前になって怖くなるのです。また毎日のように説教されるのではないか、人間を否定されてしまったらどうしよう。こんなことばかりが頭に浮かぶので結局断ってしまいます。それに対して姉は怒り出すので、また涙が止まらず自己嫌悪に陥る、といった感じです。 かなりまとまりのない文章ですが、もう会わないほうがいいのでしょうか

  • 姉の結婚式

    7月の上旬、出産予定の妊婦です。 私の妊娠報告してから数ヵ月後、姉が婚約しました。 そして何故か結婚式を7月に決めたのです。私の出産予定日の2週間後でした。特に式をあげる日取りの思い入れもないようです。姉は、「来れたらきて」と一言さらりと言いました。なのに、私の旦那には、「是非きてください!お願いします!」と念を押した言いよう。 私の旦那は、駆け出しですが、芸人をしてます。年4回だけですが、特番のレギュラー出演をしています。まだまだ名前も覚えられていない新人です。 姉はミーハーなのか、「TVに出てる」と言うだけですごいとでも思うのか、旦那には披露宴で余興をしてほしくて、皆に自慢したいみたいです。誰も知らないと思うのに。。。 実の妹の出産予定月に式を決めて、来なくてもいいみたいな言い方で、2,3回くらいしか顔を合わせてない旦那には「絶対来て」というのは、なんだかおかしくないですか? 旦那はやっぱり、私と赤ちゃんのこと優先に考えていて、 あまり行く気がしないみたいです。 先日旦那が、私と赤ちゃんの産後の状態とかで大変そうだったら行かない旨を姉に電話したらしいのですが、次の日、私に、「絶対来て!!!座ってるだけだし!辛くても我慢くらいしてよ!子供は預けて!」と言ってきました。私が行けば旦那は絶対来るからと察したのでしょう。 それ以来、毎日のように電話で催促されます。 私は、姉の結婚を祝福したいですし、結婚式にも出席したいです。でも、日取りを出産予定月に決められたことがとてもショックで。。。 お産予定は多少前後するとはいえ、たぶん式には9割行けないと思います。 皆様のご意見お聞かせください. 私にも非があるかともおもいます。性格を改めさせてください。

  • 姉を愛する気持ち

    もうすぐ二十歳の大学生です、僕は中学から大学までエスカレーター式の学校にいます、中学、高校は男子校、大学では理系の学部なので女子は殆どいません、彼女はいません、女友達もゼロです、女の子とつき合った事がないので当然、童貞です、僕には三つ上の姉がいます、最近ずっと姉の事ばかり考えてます、高校を卒業するぐらいまでは特に意識してなかったのですが、この1年くらい、特に半年くらい前からずっとです、最近は学業も疎かになってきてます、たまに姉の部屋に入って下着をみてることもあります、まだ見たことはありませんが姉が入浴してると気になって気になって仕方ないです、姉は学生でマッサージを勉強してるのでまたにやってもらうのですが、手が体に触れるだけで興奮してしまいます、はずみで胸が背中に触れたことがあるんですが、その時は心臓の音が姉に聞かれるかと思った、恥ずかしいのを正直に言うとマッサージの時は下半身が反応してビンビンになってます、それを姉に気づかれないかドキドキしてます、姉弟として好きではなく、男として女の姉が好きなのです、愛しています、ずっと男子校だったので好きな子はいなかったし、だから恋もしたことなかった、ああ、これが恋心なのかと思って、苦しいです、ホントに苦しいです、気持ちを伝えたいのですが告白したこともされたこともないので、やり方がわかりません、恋の先輩方、僕に最善手を教えてください、姉との関係をより良くしたいです、数日前の朝、洗面所で姉が顔を洗ってる時、パジャマの隙間から胸が半分みえた時、今まで体験したことがないとても強い衝動にかられ姉の胸を触りたくなった 、ホントにもうどうなってもいいと思い姉に近づいたら、ああここ使いたいの?ちょっと待ってて、と言われ、なんとか抑えた、なんか日増しににこういう気持ちが強くなってくる、自分が少し恐いです、この想いをどうやって姉に伝えたらいいでしょうか? 本気です、姉を傷つけるマネは絶対しません、本気で愛してるんです、気持ちの伝え方がわかりません、もし実の姉だからダメだというならなぜダメなのですか?辛いです、苦しいです、誰か本気で答えてくれる人、お願いします