• 締切済み

『こち亀』人情編・・・

漫画『こち亀』ファンの方へ。 こち亀には時々『人情編』と言われるような泣ける話が登場 しますが、みなさんの中でお勧めの『人情編』はなにかありますか?

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

• hornman
回答No.1

何巻に収録の話だったか忘れましたが(結構最初の方かな)、 中川が懇意にしている自動車レストアの職人さんが元航空整備士で、 戦時中自分の整備ミスで墜落した戦闘機を自費で引き揚げ、その時亡くなった青年パイロットの弔いのために戦闘機をレストアしようとするものの、無理が祟って倒れてしまい、中川の人脈でレストア後、再び飛ばす…という話が今でも好きです。こうしてあらすじを書くとなんだか味気ないですが、そこここにマニアックなエピソードや人名が散りばめられていて、「さすが」と唸ってしまう出来です。