• ベストアンサー

さだまさし「償い」

さだまさし 「償い」について・・ 免許(自動車)とって十数年になりますが、更新時一度も更新時に流されるビデオで「償い」が入ったビデオを見たことがありません、ニコ動画等で、更新時見た(聴いた)というコメがあり、観て見たいのですが、どうすればいいですか、情報お持ちのかたよろしくです。ちなみに地域は熊本で、次の更新は5年後です。聴くたびに涙が出るのは正常ですよね。

  • konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uturohi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

『悲しみは消えない~飲酒運転の代償~』ですね。 埼玉の警察署では無料で貸し出しをしています。 熊本で貸し出しているかは分かりませんが問い合わせてみては如何でしょうか。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotu/jikobousi/eiga/eiga.html ちなみに以前は一般発売もされていましたが今は廃盤になっているようです。 値段は7万円でした。 http://www.fujieiga.co.jp/html/gallery.html

konn7
質問者

お礼

有難うございました。埼玉いいですね。題名わかってよかったです。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

更新時に見たことはないですね。 >聴くたびに涙が出るのは正常ですよね。 さだまさしファンなら当然ですよ。私は「風に立つライオン」で泣きますが。 あと面白い所で http://choco.2ch.net/news/kako/1014/10141/1014124534.html http://choco.2ch.net/news/kako/1014/10144/1014477888.html

konn7
質問者

お礼

2chスレ有難うです。裁判長GJ!です。

関連するQ&A

  • さだまさしの「償い」の歌詞について・・・

    さだまさしの償いの歌詞にはとても感動しました!! その感動を分かち合おうと彼女に歌詞の事を話したら 「人を殺したのにつかまらずに働けたの?」 と突っ込まれてしまいました・・・ ゆうちゃんは事故から数えて七年目に許して貰っているみたいですが七年間送金していたということはその間は普通に働いていたのでしょうか? 気になって仕方ありません。 ご存知の方はよろしければ回答をお願いいたします。

  • さだまさしさんの曲かな?

    自動車免許の更新の時や、免停の時の講習で見るドラマありますよね?(神奈川県だけかも・?) 内容は、飲酒運転で死亡事故を起こしてしまった主人公が、懸命に遺族に対して償う、、、 という内容だったと思うんですが、その時に流れている歌の題名を教えて下さい。 たぶんさだまさしさんの歌だと思うんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来れば、販売されているのかも知りたいのですが、宜しくお願いします。

  • 対偶 さだまさし

    こんにちは!!ぼくは中学2年生です。 最近、さだまさしの「償い」というのが気に入っていろいろネット調べてましたところ、某大型掲示板で人が討論してました。 そこに「対偶」という言葉が使われていたのでいろいろ調べましたがさっぱりわかりません。得意な方、サルでも分かるようにお願いします。 ttp://book4.2ch.net/test/read.cgi/poem/1157036033/ ここの4~21までにあるのですが。。。。 ぼくなりの解釈ですが、どうも論理的に正しいような事を言っているであろう15、19さんですが、間違っているような気がするのです。。。。 >ある命題が正しければ対偶も正しい。 と発言していますが、そもそもこれらの文面から命題というのが 定義できるのか。。。 対偶も正しい。と言っているのに矛盾しているような。。。 >例えば、A⇒B (AならばB)と発言した時、他人が「じゃあB⇒Aだってのかい」 >と言えば、そのひとはナンセンスな事をいってるのです。 ここなんかは、対偶であるのに矛盾していることを言っているのではと。。。 馬鹿なので、お願いします。。。情けない。。。

  • 先日・・・

    質問されていた方がいて、さだまさしの償いの歌詞を見ました。 裁判官が、最後の一言で、言ったことは知っているのですが・・・ 改めて、歌詞を詠んでいると、何故か涙があふれました。 この歌は、何か、現実のものを、ソースにしているのでしょうか? それとも、フィクションなのでしょうか? 気になってしまって・・・

  • さだまさしさんの「償い」について

    さだまさしさんの「償い」という名曲をご存知ですか? この曲は事故で旦那さんが亡くなり 奥さんが加害者を許す話なのですが 許すことで奥さんが得ることはありますか? 歌では加害者が許されて 人間のすばらしさ、やさしさなど色々得ますが 許すことで被害者は何が変わるのでしょうか? 許した自分を好きになりすっきりするのでしょうか? 加害者が償いきれて罪から解放され被害者もすっきりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • これぞ泣ける曲

    鬱な時に聞いたり、嬉しい時に聞いたり音楽を聴く環境によって その曲からの影響は変わると思います。 そこであなたがとても影響を受けた(感動した)、とにかく良い曲を 教えてください。 ジャンルは問いません。 私は古いですが、さだまさしの償いが好きです。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • あっ・・・免許更新だ・・・やったね、ゴールドになる

    皆さん、こんにちは。 皆さんの免許証の色は何色なんでしょうか ? 1.グリーン 2.ブルー 3.ゴールド ちなみにやっと・・・来月にはゴールドになる・・予定です。今はブルーで5年になっています。 今までに・・・・・もう 3 万円 は間違いなく国に収めてます。あ~・・情けない(泣) ★ 皆さんの今までに国庫に収めた金額・・・・どのくらい 貢献 ? されていますか ? 違反はいずれもちょっとしたスピード違反(11km~12kmオーバー)ばっかりでした。 皆さんはどうなのでしょうか ? また、免許の更新日に思うことをお答えいただければ幸いです。 以前TVでさだまさしさんの曲で「 償い 」と言う曲がクローズアップされました。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=15241 お答えいただける範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年紅白、涙がでました何故か

    今まで演歌主体全く見ませんでしたが、一昨年、去年位から紅白見ていると、何故か感動し泣けます、今年の紅白も、!目組の人 !薬師丸ひろ子さん!さだまさしさん、まふまふさん、何故か涙が出てきました、皆様 なぜ泣けるのでしょうか、皆様は紅白で感動、泣けましたか

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?