• 締切済み

学生向けの不動産を教えて下さい

私の弟は今香港から日本(東京)に留学しているんです、学校の寮に住んでいますが 家賃は高いですので、もっと安い部屋を探したいです、今質問がありますので教えてもらいませんか? 1)学生向けの不動産がありますか?  私は先輩から”東京学生会館”という不動産を聞きました、とこにあるが分かり ますか? 2)私の学校は原宿にあるから、近くに家賃はいくらですか(40000円くらい部屋ありましか)。 以上です 東京の家賃がたかいですね...皆さんそうと思いますか

みんなの回答

noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ。 日本に留学されていらっしゃるんですね。 日本は物価が高いですから、生活は大変だと思います。 東京に住んでいる日本人ですら、そう思うくらいですから・・・ 1)東京学生会館について  所在地は、〒161-0034 東京都新宿区上落合1-17-1です。  ただ、現在は東京学生交流会館という名前になっているようです。  10月入館の募集は締め切ったそうです。 2)原宿周辺について  安いアパートもあるかとは思いますが・・・  ワンルームでも10万円はかかります。  4万円程度なら、まず、お風呂はあきらめてください。  東京の家賃は本当に高いです。  なかなか、日本人でも都内23区内には住めません。    かなり遠くなりますが、安くてそこそこの快適さを求められるのでしたら、東京から離れる・・・埼玉とか千葉で探した方がよいかもしれません。      

yan619
質問者

お礼

とうもありがとう御座います、明日東京学生交流会館に行って見ます。