• 締切済み

ソヨゴの植える場所(2)

こんにちは。 現在ソヨゴを50センチ×50センチの大きさの場所に植えています。 境界ブロック、コンクリート、雨水などの配管が下を走っている(2箇所)の狭苦しいところで、実質、ソヨゴの根が自由になりそうな大きさは50センチ×50センチの大きさなのです。 大丈夫でしょうか? 先日、植え方について大丈夫か心配だったので質問させて頂いたのですが、今度は場所について心配になってきました。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#57492
noname#57492
回答No.1

こんばんは。 前回アドバイスしたものです。 結構厳しいところに植えたんですね。  まあ、植物は以外と生命力があります。自分のおかれている環境に必死に馴染もうと頑張っているところではないでしょうか?。  根っこにはすごい検知センサーがありましてね。 上から水が供給されないとわかると根っこを伸ばして探します。  ひょっとすると「雨水」の接合部が近くにあれば漏水してるでしょうからそこを目標に定めて成長しそうですね。  しばらくは様子見ですね。 来年の春に答えがでます。

ariari2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、木の気持ちになった答えでホッとしました。 ソヨゴ頑張ってほしいです。 参考になりました。