パソコンのインターネット接続方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パソコンについてほとんど無知な者でも、インターネットを繋ぐ方法は簡単です。
  • 無線LANを利用してパソコンをインターネットに繋ぐためには、専用の無線LAN子機が必要です。
  • また、インターネット接続には通信業者との契約が必要で、ルーターや回線装置の設定も行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続について

パソコンについてほとんど無知な者です。 最近東芝のAX/54EPというノートパソコンを買いました。 中にはWindows Vistaが入ってます。 以前から使っているもう一台のパソコンは富士通で、CE50R7で中にはWindows XPが入ってます。 So-netと契約していて、回線はcommufaです。 終末回線装置は富士通のONU3GE/FEです。 今は富士通のパソコンと有線でインターネットに繋がっています。 ルータはiA101SC2というものを富士通から借りて使っています。 ちなみに電話回線もこれで繋がっています。 東芝のパソコンをcoregaのCG-WLBARGNS(単品買い)で無線でインターネットと繋ぎたいと思ってます。 そっけない言葉遣いで申し訳ありませんが、インターネットと二台両方とも繋ぐ方法を教えてください。お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gitigiti
回答No.1

iA101SC2はルータではなく・・光電話アダプタだと思われます このアダプタからランを引っ張ってきて それをコレガのルータのWAN側にさしてください あとは、パソコンをルータと有線接続して 付属のソフトや説明書にて無線ランの設定などを行えば パソコンを二台繋ぐことは可能だとおもいますよ