• ベストアンサー

そのカメはどんな『カメ』ですか。

海亀、ゾウガメ、緑亀  世の中にはいろんな『カメ』がいます、 私の知っているカメは 30回です→ 『良く噛め』 お色直しします→『カメレオン』 王様です→『カメハメハ』 チーズが好きです→『カメラ』 秘密です→『仮面』 このようなカメですが、 あなたのご存知の そのカメはどんなカメでしょうか。

noname#63960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

は~いやっとかめ おうやっとかめ [やっとかめ]名古屋弁。久しぶり。

質問者

お礼

久しぶりと言う意味ですか。 教えてもらわないと、現場に遭遇したとしても判りませんね。 たぶん、元気でやってたか?の意味だと思うでしょう。 は~いやっとるか おうやっとるよ 単語だと、「硬いので用心して噛めよ」そんな意味だと勘違いしそうです。 珍しいカメをありがとうございました。

その他の回答 (12)

• haruikuzo
回答No.13

かめへんかめへん-。-

質問者

お礼

許していただけるのですね。 それとも、とても硬いのでしょうか・・・    噛めへん 噛めへん 回答ありがとうございました

• gonta-99
回答No.12

朝の一杯、お味噌汁→ワカメ

質問者

お礼

ワカメの味噌汁 大好きです。 植物繊維が多く低カロリーで健康にも良く、酢の物、サラダにしても 美味しいですよね。 ワカメいただきます。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

デジカメ

質問者

お礼

デジカメの画素数もどんどんよくなって来てますね。 私のは300万画素ですが、コンパクトカメラでも600万画素とか普通ですからね、驚きです。 レジカメからデジカメに乗り換えたのが数年前、そろそろ1眼レフ・デジカメが欲しいところです。 回答ありがとうございました。

noname#77585
回答No.10

#9です。今思い出しました。。 亀有公園前OOO(OOOは交番)・・アニメもマンガの方も好きです^^ 2度もすみません。

質問者

お礼

「こち亀」の「両さん」大好きです。 テレビでは見ませんが、ジャンプではそこを一番に見ています。 単行本ももってます。 よく思い出してくださいました。 ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.9

---- 楽しく参加したいのに、何も思いつけない。 こう言うのってボキャブラリって言うのかな? センスだからなかなか身につかないよね。 次のお題待ち・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう既に参加されていますよ。 ここにいてくださるだけで心強い限りです。 回答をくださる方もいれば、取る物も取り合えず駆けつけて下さる方もいる。 私にとって、ありがたいのはどちらも同じです。 トータルで考えましょうよ。

回答No.8

カメルーン。。地名 仮面夫婦。。我が家は違いますよ^^; デカメロン伝説。。ご存知ですか?歌ですが。

質問者

お礼

カメルーン。。中津江村にやってきたアフリカの国ですよね? 時間におおらかなお国柄、そんなイメージをもっています。 でも、私は大分県のお隣福岡に住んでいまので、カメルーンをとても身近な存在に感じます。 少年隊ですよね、 仮面舞踏会はよく流れていましたから存じているのですが、デカメロン伝説は知らないようです。 申し訳ないです。 仮面夫婦。。我が家は・・・どうでしょう。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.7

ワリと気に入っているキャラ・・・ドラゴンボールの亀仙人 その亀仙人のこと・・・デバガメ

質問者

お礼

亀仙流武術の創始者であり、世界最強の伝説の武道家。 そして性格は、とてもスケベなおじいちゃん。 愛すべき あの方ですね。 回答ありがとうございました。

• AMX005
回答No.6

こんばんは。 2004のNHKマイルC、日本ダービーの覇者→キングカメハメハ 昨年のNHKマイルCの覇者→ピンクカメオ それでも石ノ森章太郎→仮面ライダーキバ 最近CMみかけませんが→カメ○アダイアモンド 今年の冬に又会いましょう→タートルネック 眠気で目がこれ以上、PC“画面”に対応出来なくなってまいりましたので 今日はここまで。。。 上記のカメ達、どうぞ可愛がってあげて下さいませm(__)m。

質問者

お礼

カメはゆっくり行くものと思っていましたが、 かけっこをして一等賞をとるカメは、童謡の世界だけではないのですね。 認識を新たにしました。 仮面ライダーは存じていますが、それ以降は・・・ カメ☆アダイアモンドって三貴グループの商品名なのですね?店の名前だと思ってた。 私もあれ以降、CM見た記憶がありません。でも、やってはいるようですよ。 徳利~タートルネック~ハイネック~  ? (最近の呼び名は存じません。)  時代とともに呼び名も変るようですが、冬は暖かくて助かります。 ご提供 ありがとうございました 大切に扱わせていただきます。 

noname#58692
noname#58692
回答No.5

われわれの年代は どんなカメかと言われたら、 『どじでノロマな亀』が真っ先に思いつきます。

質問者

お礼

松本千秋(堀ちえみ)と村沢教官(風間杜夫) 救命ボートまで必死に泳ぎ付こうとする千秋、頑張れと励ます村沢教官、 くじけそうになりながらも必死に泳ぎ、やっとたどり着いて抱き合って喜び合う二人。 こんな事を水上でなく、床の上でまじめにやるんだもん、ばかばかしくて毎週見てました、懐かしいですね。 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

おかめ 「紅屋おかめ」って歌手もいましたね^^ http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippatsuya/html/beniya_okame.htm

質問者

お礼

名前に聞き覚えがあるような・・・ テレビにも何度か出たのではないでしょうか、でも顔は覚えていない。 写真で見る限り、可愛い顔しますよね、おかめとは気の毒ですね。 おかめはお多福ともいいますし、福が多い縁起がいいものですから その意味では気の毒でもないかも。 縁起のよいカメの提供 ありがとうございました。