• 締切済み

Vista ログオンするたびにネットが未接続になってしまいます

インターネットの接続について、質問させてください。 Vistaを使っています。 タイトルどおりなのですが、 一度ログオフして、もう一度ログオンすると、 ネットが未接続になってしまいます。 そのたびに、ネットのセットアップ時に取り込んだ 『故障かな?と思ったら』ってゆー契約会社のソフトを起動して、 問題を自動検出してもらって、自動的に復旧を試みると、 ネットが繋がるんです。 で、ログオフしてすぐにログオンすると、 すでに未接続…の繰り返し。 ネットのセットアップは、 契約会社から送られたCDROMの手順にしたがって行ったので、 間違っていないと思うのです。 機械音痴なので、よくわからないのですが。 光を使ってます。 復旧が自動的にできるので、 結局どこがいけなかったのかわからないんです。 手順を踏めばネット接続はできるのですが不便でなりません。 どうかご返答おねがいします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

どうやってインターネットに接続しているかを書いてください。 接続環境や使用している接続ユーティリティなどです。