• ベストアンサー

引越しをしますが、神棚の移動について教えてください

引越しをしますが、神棚の移動について教えてください。 仏壇については、性根抜きや性根入れなどを行いますが、神棚については、どうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

近所の神社に行き宮司さんに聞けば、色々と教えてくれるでしょう、遷座の儀を行って貰います。

hikarika1
質問者

お礼

遷座の儀 、 なんか、大変そうですね。 一度、聞いてみる必要ありですね。