• ベストアンサー

昭和41年当時のたばこ

ここで質問すべきかどうかわからなかったのですが・・・・ 芝居で、昭和41年頃のホステスを演じます。 劇中で煙草を吸いたいのですが、 その当時どんな煙草を吸っていたのでしょう? 女性(水商売の)に人気のあった銘柄をご存知の方 教えてください。 また、どのような外装デザインだったのか、わかるサイトも 教えていただければ幸いです。 中身はともかく、外装は自分でつくらなければならないと思うので・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-nu-ki
回答No.2

昭和41年8月に「わかば」が発売されています 新しもの好きのホステスの間では、流行していました 現在売られている物と遠目区別がつかないはずです

kozettoepo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 「わかば」初めて聞きました。 新し物好きのホステスに人気・・・・(*^_^*) これで決まりって感じです!! しかも、現在もあるなんて、ラッキーです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

昔からあるのは、ピースの缶入りです。 箱入りではショートピースとして売られていました。 デザインは、今とあまり変わりませんが、紺地に今の図柄のハトです。 ご参考まで

kozettoepo
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は煙草を吸わないのでよくわからないのですが 現在もあるのですね! 助かりました。