面接でのプレゼン!

このQ&Aのポイント
  • 面接で企画プレゼンをする際の工夫点とアドバイス
  • 視覚的なアプローチができないため、企画の出来が評価対象
  • プレゼン技術の面でもアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

面接でのプレゼン!

数日後に、入社を志望している企業との面接があります。 面接中、自分が考えた企画のプレゼンをしてもらう、との連絡を受けました。 しかも、資料等も持ち込みは不可だそうです。 つまり、全て口頭のみで行う必要があります。 これまでプレゼンテーションを行う機会があまりなく、どういった点を工夫するべきか、アドバイスを頂けないでしょうか?? 視覚的なアプローチができないとなると、その企画自体の出来が絶対的な評価対象となると思います。 それは勿論のこと、企画以外の部分、つまりプレゼン技術等の面においてもアドバイスを頂きたいと思います。 とても行きたい企業なので、最大限の努力をもって望みたいと思っています! ぜひともよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~!やはり熱意は大事ですよね。 ページ下部にも、様々な人のプレゼン極意が載っていて、大変参考になりました。 ありがとうございました!