• 締切済み

アメリカでの診療費

うつ状態で服薬しているのですが、日本では健康保険が使えますが、アメリカでは全額負担になると思います。 その場合、一ヶ月の薬をもらうとして、どのくらいの治療費がかかるかお分かりのかた教えてください・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• maxan
回答No.1

正確に分からないのに回答して恐縮なのですが、 知人が骨折をして、その治療(シーネ、外用薬、等)の際、保健が効かず、全額自己負担するより、日本に帰ってきた方が安価だといって帰国していました。 日本とアメリカでそのお薬の値段が一緒だったとして、日本の保健では3割自己負担なので、単純計算では、(今の費用¥)÷ 30% ÷ 100 =(アメリカでかかる費用$)になるのではないでしょうか。 ただ、アメリカでもう一度初診として受診し直し、なおかつ同じ処方がでるとは限りませんが。