無料サーバーの容量とゼロボードを活用したHPの作成方法

このQ&Aのポイント
  • 無料でサーバーを探している人にはゼロボードがおすすめです。ゼロボードを利用するには特定の環境が必要です。ゼロボードのマニュアルを確認して、必要な環境を把握しましょう。
  • 無料サーバーの容量は重要な要素です。ケースバイケースですが、画像や動画も掲載する場合には300MB程度の容量があれば十分です。
  • 300MBの容量を活用すれば、ゼロボードを使ったHPを構築することができます。画像や動画を掲載することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料サーバーの容量とゼロボード

今ゼロボード(zeroboard)を使ったHPを立ち上げたく、無料でサーバーを探しています。ですが、マニュアルのページの必要な環境を見ても何がサポートされていれば良いのかよく分かりません。 プログラムに詳しい方、お手数ですが下記URLを読んで必要な環境を教えて下さい。 http://jp.zeroboard.com/?mid=manual&pageid=940282 また無料サーバーを探していて、容量制限がありますが、容量の大きさの感覚がつかめません。上の話の掲示板はもちろん画像・you tube等も載せることになるかもしれません。これらに対応できる容量はどのくらいあったら良いですか? 300MBでどのようなHPが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>プログラムに詳しい方、お手数ですが下記URLを読んで必要な環境を教えて下さい。 PHP(5.2.2以外)、XMLライブラリ、GDが必須。ICONVは無くても化(一部機能が使えないだけ)。 MySQL、SQLite、Cubrid、PostgreSQLのうちのいずれか。 バージョンが書いてありますが、書いてあるバージョンにあわない古い物は今時は無いので大丈夫です。 >容量の大きさの感覚がつかめません。 容量のほとんど全部が、画像ないし音声、動画です。これらは自分のPC上で大きさが確認できるはずです。

niiru2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 十分必要な環境が分かりました。 ただ、質問ですが、『PHP(5.2.2以外)、XMLライブラリ、GD、ICONV、MySQL、SQLite、Cubrid、PostgreSQL』とありましたが、これらは ・自分のPC上になければいけないもの ・サーバー側がサポートしていなければならないもの と分かれますか?

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

全部サーバー上の環境の話です。 自分のPC上にはブラウザと、サーバーにファイルを送るためのftpソフトが必要です。

niiru2
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても感謝です!!