• ベストアンサー

表革の靴ってなんですか?

バイトで表革のシンプルな靴を用意しないといけないんですが、 表革ってどういう状態の靴ですか?? あと、ローファーとかでもシンプルな靴に当てはまるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

おもてがわ  と読みますよ。スエードはウラガワ。 ローファーで良いでしょうね。 ひも靴だと、ほどけて何かあるといけないです。 ひも無しのスリップオンタイプならOK。

kokkorunn
質問者

お礼

スエードが裏側なんですか!? 知りませんでした。勉強になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

普通の革靴が表革の靴です。 単に革靴だとスェード(裏革)の靴もあるので、「これだって革靴だろ!」といちゃもん付けられないようにするためにそう表記したのでしょう。

kokkorunn
質問者

補足

表革ってなんて読むんでしょうか?